『失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~』のコミカライズが決定

GCノベルズ刊『失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、生まれ持った魔力の少なさから廃嫡されてしまった主人公が、夢の中で異なる世界の男の人生を追体験し、そこから得た知識を活かして成り上がる魔導師の物語を描く。原作小説は現在第1巻が発売されており、コミカライズは「コミックライド」にて行われる。現代知識と魔法を掛け合わせて成り上がるファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

生まれ持った魔力の少なさが故に廃嫡された少年アークス。失意のある日、夢の中で「違う世界のある男の人生」を追体験したアークスは、そこから得た知識が不可能とされていた数々の魔法や技術を実現するための鍵となることに気がつく。無能と蔑んだ人々を見返すため――一度はすべてを失った少年が、異世界知識を武器に立ち上がる!

連載は2020年春からのスタートが予定されており、コミカライズの作画担当者については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~』は、GCノベルズより第1巻が発売中。最新2巻も2020年2月29日発売。

©樋辻臥命/マイクロマガジン社 イラスト:ふしみ彩香

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ