【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『打撃系鬼っ娘が征く配信道!』など2作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はTOブックスより4月10日発売予定の1作品、レジェンドノベルスより3月5日発売予定の1作品の計2作品。一足早く発売前(発売中)作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

■新着掲載情報


打撃系鬼っ娘が征く配信道!

【あらすじ】

有り余る体力をバイトに費やしていた少女、二宿菜々香(21歳)。ひょんなことからニートになった彼女は、親友のプロゲーマー・リンネに誘われ、《スクナ》の名前で世界初のライブ配信型VRMMOで配信者になることに!?選んだ種族は物理特化の鬼人族。剣や魔法を差し置いて、手に取ったのは打撃武器! ゆるい雰囲気とは裏腹に、自重の要らないゲームの世界でモンスター相手に大暴れ! そんな落差にちょっとの偶然が重なって、気づけばスクナは注目の的に? 「 それじゃあ、今日も配信やっていこ~ 」。リスナーたちに見守られながら、何より自分が楽しむために、今日も今日とてスクナは配信道を突き進む! リアルチートな鬼っ娘が金棒片手に世界を駆け回る、冒険配信ファンタジー開幕!

▼おすすめコメント&作品PR


「それじゃあ、今日も配信やっていこ~」

リアルチートな鬼っ娘が世界を駆け回る! 冒険配信ファンタジー新シリーズスタート!

コミカライズ企画進行中! 書き下ろし番外編も収録!

1.「小説家になろう」発、2020年1月に4万ポイント突破した旬な大人気作!

2.8巻刊行中の「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」等、ヒットを手掛ける片桐がイラストを担当!

▼書籍情報


著:箱入蛇猫

レーベル:TOブックス

刊行日:2020年4月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864729543

本体価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/184061


城主と蜘蛛娘の戦国ダンジョン

【あらすじ】

自律型根拠地設営精霊は、相棒の絡新婦とともに敵の大攻勢が迫るこの辺境の地を守ることができるのか!? 光と闇の最終戦争のさなか。自律型根拠地設営精霊「識別番号丙三〇五六号」は、「下防御陣地を構築し、敵軍の攻撃を可能な限り阻止せよ。敵の本格的な攻撃開始予想時期は約三万五千時間後。三万時間以内に陣地を概成せよ」という命令を受ける。そこは、人間、エルフ、ドワーフの三族神聖連合に加盟するエルメア王国の辺境の地だった。三〇五六号は、敵の大攻勢が迫るこの地に、わずかな時間で迷宮を作り、魔物を召喚して要撃の準備を整えなくてはならない。召喚した魔物の中からアラクネのテラーニャを片腕とし、三〇五六号の迎撃作戦が今、始まる!

▼おすすめコメント&作品PR


絶望的な防衛戦を強いられた将校が、絶世の美女の蜘蛛娘を副官とし、わずかな可能性を信じて一世一代の大勝負を挑みます。まるで硬派の歴史小説を思わせる著者の強固な文体はこれがデビュー作とは思えぬほど。空前絶後の興奮をお約束する傑作が誕生しました。是非ともお楽しみください。

――担当編集者より

▼書籍情報


著:朽木 外記

レーベル:レジェンドノベルス

刊行日:2020年3月5日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784065189382

本体価格:1,200円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/184174


[関連サイト]

NetGalley

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ