『友達の妹が俺にだけウザい』ドラマCD第2弾の制作が早くも決定 ドラマCD第1弾も第4巻特装版に付属して3月15日頃発売
GA文庫刊『友達の妹が俺にだけウザい』ドラマCD第2弾の制作が早くも決定した。本作は超効率厨の主人公に対してウザ絡みしてくる友達の妹をはじめ、「ウザかわいい」ヒロインや仲間たちとの日々を描く、いちゃウザ青春ラブコメ。原作小説は現在第3巻まで発売されており、シリーズ累計は20万部を突破している。ドラマCDは第1弾が3月15日頃に発売される第4巻特装版に付属しての発売を控えており、このたび明らかとなったドラマCD第2弾は7月発売予定の第5巻特装版に付属する。ドラマCDでは大星明照役を石谷春貴さん、小日向彩羽役を鈴代紗弓さん、月ノ森真白役を楠木ともりさんなどが演じる。
【第1巻あらすじ】 馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」 血管にエナジードリンクが流れてそうなコイツは、ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。なのに、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ? と思ったら彩羽のやつ、外では明るく清楚な優等生として大人気らしい。おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。 |
本作は「このライトノベルがすごい!2020」文庫部門【新作】第7位に選出、昨年末からは「マンガUP!」にてコミカライズの連載もスタートしたばかり。また、小日向彩羽役を鈴代紗弓さん、月ノ森真白役を楠木ともりさんがパーソナリティを務めるWEBラジオ「友達の妹がラジオでもウザい」の配信もクリスマス、お正月、バレンタインと実施されている。目まぐるしい速さでのメディア展開、そして人気を博し続けている本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『友達の妹が俺にだけウザい』は、GA文庫より第3巻まで発売中。ドラマCD第1弾が同梱される特装版最新4巻、ならび通常版第4巻も2020年3月15日頃発売。
第1巻刊行時のインタビュー記事もチェック!
©三河ごーすと/ SB Creative Corp. イラスト:トマリ
[関連サイト]