『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』がシリーズ累計110万部を突破

オーバーラップノベルス刊『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』がシリーズ累計110万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ゲームキャラクターの姿で異世界に放り出された骸骨騎士アークが、無自覚で世直しに邁進することになる異世界ファンタジーシリーズ。原作小説は現在第9巻まで発売されている。2017年からは「コミックガルド」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

【第9巻あらすじ】

「ヒルク教国」教皇タナトスと配下の七枢機卿に勝利した骸骨騎士のアーク。行方を晦ました残る二人の枢機卿の捜索を依頼されたアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメとともに手掛かりを探して聖都中央の教会を目指す。ゴーストタウンと化した聖都に潜入したアークは――不死者(アンデッド)の残党を一刀両断!? 怪我人を瞬く間に治療! 助けを求める姉妹を街から救出!! と相も変わらず人助けしながら先を急ぐ。教会へ到着したアークは隠し金庫を発見。そこに保管された未知の魔道具こそ、枢機卿の行方を探る鍵となるアイテムで――!? 一方でアークは余暇を使って拠点の社の修繕を進めていた。大工を探していたら強力な魔獣と戦うことになったり、木材の買い付けで不穏な情報を掴んだり、アークの日常はかなり刺激的!? 最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第九弾、大団円のその先に参上!

コミックス最新6巻も2月25日に発売されることとなり、この機会に小説からでも漫画からでもぜひ本作を読んでみてもらいたい。『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は、オーバーラップノベルスより第9巻まで発売中。

©秤猿鬼/オーバーラップ イラスト:KeG

[関連サイト]

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』特設ページ

オーバーラップノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ