MF文庫J 2020年2月刊行のラインナップをご紹介。『ライアー・ライアー3』『僕のカノジョ先生6』など9作品

2020年2月25日に発売されたMF文庫J 2月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ライアー・ライアー3 嘘つき転校生は偽お嬢様のニセモノを探しています。

©久追遥希/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:konomi(きのこのみ)

リアル世代最注目!

絶対に負けられない学園頭脳ゲーム&ラブコメ第3弾!

【あらすじ】

区内選抜戦が終了した矢先にもたらされた”3人目の彩園寺更紗”出現の驚報。学園島最強(偽)である俺と彩園寺を狙う通称“影武者(ドッペルゲンガー)”が持ちかけてきた勝負の場は、各学校で選抜した5人チームが覇を競う大規模決闘(ゲーム)・五月期交流戦だった。他校には一撃で相手を倒す”鬼神の巫女”だとか”絶対君主”なんて危険な異名を持つ強敵がゴロゴロ。もちろん正体不明の“影武者”はさらにヤバい自体を狙ってきやがる。そんな中で俺たち英明学園のメンバーは個性派揃い過ぎてチームワークは最悪……ってマジかよ。ならば仕方ない、この最悪の状況を利用して、ウソとイカサマまみれの俺の“真の実力”を見せつけてやろう。

そうだな、確かに可愛いな

©刈野ミカタ/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:magako

ちょいウザ後輩彼女とワケありクーデレ彼氏のお前ら早く結婚しろ系ラブコメ

【あらすじ】

この小説はイチャ甘ラブコメ――彼氏彼女の交際が始まった直後の二人の初々しい日々の記録だ。彼氏は渡世戒理。17歳、高校一年生(二留)。二年間の眠りから目覚めたばかりのワケありの少年。彼女の名は桑折那乃。16歳、高校一年生。オシャレと面白いことが好きなちょいウザ美少女。そんな二人の毎日は……大体こんな感じ。「せーんぱい♪ 今日のあたし、トクベツ可愛くないっすか~? ほらほら、褒めてくれても――」 「そうだな、確かに可愛いな」 「~~っ」 「桑折?」 「……そーゆうとこっすよ、先輩!!」 これは少しズレた先輩の無自覚デレに後輩彼女が赤面しまくるだけのお話。ヒロインレースも破局の危機もない、尊死必至なラブコメ。

この男子校には俺以外女子しかいない

©塀流通留/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ねぶそく

アタシが女の子だってことは秘密にしてね! お願い!

【あらすじ】

男子高で女子のいない緩く平和な学園生活を楽しむ灰原傑はある日、ふとしたタイミングに友人の朱希原伊織と黒沢忍の裸を目撃してしまったことで、二人が実は女子だと知り仰天。そもそも傑が男子校に入ったのは、困った事情があったからなのだが……。さらにもう一人の友人の金ヶ崎千尋まで女子だったことが判明した上に、驚愕の秘密まで知ってしまう。「言っておくけど、うちの学校の生徒、傑以外全員女の子だよ?」 「うっそだろお前!?」 そんなキャパシティギリギリでいっぱいいっぱいの最中、伊織がある相談をしてきて――? 塀流通留×ねぶそくが贈る、新年代のラブコメストーリー開幕!

わたしの知らない、先輩の100コのこと2

©兎谷あおい/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ふーみ

おはようございますせんぱい。『今日の一問』してもいいですか?

【あらすじ】

“最寄り駅が同じ”以外接点がなかった先輩と後輩がある日、朝の通学時に約束を交わしました。その内容とは『1日1問だけ、どんな質問にも絶対正直に答える』というもの。そうして先輩と後輩は毎日質問をし続け、お互いのことを少しずつ知っていき……もう最近では『今日の一問』と言いつつ、お互いのプライベートをどんどん知っちゃう関係に。そうして1ヶ月が経ち――冬目前。2人の距離は普通の先輩と後輩よりも、ちょっとだけ近い距離になりました。さて今回は、どこまで2人は距離を縮めるのか。どうぞお楽しみください。

やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい2

©芝村裕吏/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:片桐雛太

のちの大軍師ガーディ、覚醒の時――王道ヒロイック・ファンタジー第2弾!

【あらすじ】

グランドラ王との戦争での功績により、金貨姫フローリンから故郷タウシノの領主に任命されたガーディ。その役職は名ばかりながらも、ガーディの存在を警戒する姫の臣下も現れた。そんな中、ガーディは自身の存在価値を証明する必要から、亜人種や土着勢力が入り乱れるタウシノの平定を名乗り出る。だが、兵士も連れず傭兵も雇わずに味方は無理矢理ついてきたナロルヴァ一人だけ。誰もが無謀な絵空事だと考えた、たった二人の森州平定戦――それは、大軍師が冴え渡る軍略によりその名が歴史の表舞台に刻まれる燦然と輝く偉業の始まりだった――異端のヒロイック・ファンタジー。第2弾!

僕のカノジョ先生6

©鏡遊/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:おりょう

体育祭でも先生はえっちな誘惑をしてきます。

【あらすじ】

「お付き合いをしてるのだから、もっとイチャイチャしないとね!」 僕・彩木慎は、美人教師・藤城真香先生とついにカノジョでも先生でもない“カノジョ先生”という新たな関係に! ところが照れた先生がポンコツになったり、ますますえっちに迫ってきたりと相変わらず僕の日常は大騒ぎ! 体育祭が近づき、先生との甘いような厳しいような“猛特訓”でドタバタと忙しい。体育祭当日も、当然普通に終わるわけもなく、先生が“あの姿”でみんなの前に登場する!? そして、最近様子がおかしかった妹の美春が、なんと生徒会長選挙に立候補! 美春の目的とは!? 絶対に両想いになってはいけない禁断ラブコメ、六時間目!

てのひら開拓村で異世界建国記7 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~

©星崎崑/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:あるや

どこでも生産&交易能力の異世界のんびり建国記、感動のフィナーレ!

【あらすじ】

父親との再会を果たしたカイ。そしてユーリとルキアの関係も判明し、残すは滅びの運命を辿る世界を救うだけになった。真実を知り、一層のアプローチを仕掛けてくるルキアや他の嫁たちとの結婚式の準備を進めると同時に、開拓村のレベルを上げて滅びへの対策を講じるカイたち。導き出された世界を救う方法は――そして孤島の遺跡に秘められた真実とは……。「このままではアビスだけ、救うことができない……?」 「マスタにはたくさんの愛を貰ったから……これ以上はもう貰えない。だから、マスタ。もうそんな顏しないで」 どこでも生産&交易能力『てのひら開拓村』を駆使して異世界のんびり建国記、いよいよグランドフィナーレ!

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 8 久遠の魂

©細音啓/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:neco

仲間たちの復活のため最大の決戦へ――ファンタジー超大作、第8弾!

【あらすじ】

予想もしない形で終戦を迎えた五種族大戦を覆すために、カイは大始祖の待ち受ける決戦の地”墓所”に挑む。大始祖に封印された全種族の解放と、消えた世界種リンネの再生のため、ジャンヌ、バルムンク、大天使アルフレイヤらと共に墓所へ突入。そこで待ち受けていたものは大始祖の理念に従うアーカインとテレジアだった。時同じく、”世界輪廻”の首謀者であるアスラソラカが大始祖から離反し、世界崩壊へのカウントダウンを開始する。世界を愛する者と憎む者、数多の思惑が入り乱れる中で、カイの最大の戦いが始まる――!

異世界拷問姫9

©綾里けいし/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:鵜飼沙樹

至高のダークファンタジー、終劇。

【あらすじ】

「どうか、皆、みーんな、一緒に死んでください」 最愛の父・ルイスを失い、【異世界拷問姫】アリスは世界を壊し始める。かつて最愛の従者・瀬名櫂人を失った【拷問姫】エリザベートは世界を守り続ける。それは鏡映し、共にあり得た可能性。それ故に決定的に交わらない二つの道。だから二人の拷問姫は“彼ら”の遺志を継ぎ、各々に世界へと立ち向かう。「どうして、私だけお父様を失うの?『瀬名櫂人』のエリザベートは生きているのに!」「この【拷問姫】が全てを賭けるのだ──【異世界拷問姫】が受けずして、どうする?」 これが神話に至る物語。綾里けいし×鵜飼沙樹で贈る至高のダークファンタジー、最終巻。

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ