『ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人』のコミカライズ連載が少年シリウス4月号より開始

レジェンドノベルス刊『ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人』のコミカライズ連載が、2020年2月26日発売の「少年シリウス4月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、迷宮の探索や攻略を目指す冒険者たちの手助けをする腕利きの迷宮道先案内人の主人公が、勇者のパーティ“宵闇の剣”と契約して探索に挑むダンジョン・ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は刀坂アキラ氏が担当しており、第1話がセンターカラーを飾った。

【原作小説あらすじ】

迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)。それは、迷宮探索及び攻略を目指す冒険者たちの手助け――道案内兼荷物持ちを生業とする者たちの総称である。若くして腕利きのシェルパとして知られるロウは、王都で勇名を馳せて迷宮にやってきた勇者のパーティ“宵闇の剣”と契約することに。ひと癖もふた癖もあるメンバーとの探索は順調に進むかに見えたが、かつてない災難がロウを待ち受けていた!

本作はレジェンドノベルスの創刊ラインナップ第1弾として発売された作品でもある。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人』は、レジェンドノベルスより第2巻まで発売中。

©加茂セイ/講談社 イラスト:布施龍太

[関連サイト]

レジェンドノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ