ニコニコ漫画「comicコロナ」9週連続コミカライズ新連載の第2弾ラインナップが公開 ラノベ原作の4作品がスタートへ

ニコニコ漫画「comicコロナ」は2020年1月30日より実施している9週連続コミカライズ新連載のラインナップ第2弾を発表した。第2弾では一挙4タイトルが解禁されており、9週連続の第6弾として作画をさじわ氏が担当し、『ドリームライフ~夢の異世界生活~』のコミカライズ連載が3月2日よりスタートする。

※3月2日配信開始

ドリームライフ~夢の異世界生活~

マンガ:さじわ/原作:愛山雄町/キャラクター原案:電柱棒

【あらすじ】

「小説家になろう」で9,700万PV突破、シリーズ展開もされている人気作。人生に疲れた中年技術者は生まれ変わった。異世界の辺境領主の息子・ザックとして。神から授けられたのは「救世主を導け」という使命。それを胸に、ザックは剣や魔法の修行に勤しむばかりか、持ち前の知識で衛生や教育の問題を改革していく。やがて、少年は特産品開発のため、忘れかけた夢と再会する。それは、何と「酒造り」!? 失われた情熱がよみがえる、「夢の人生」の始まりだった!

※3月9日配信開始

おっさん、勇者と魔王を拾う

マンガ:白川祐/原作:チョコカレー/キャラクター原案:ハル犬

【あらすじ】

30代半ばの熟練冒険者アレンは、ある日体力の衰えを理由に冒険者ギルドから戦力外通告を受ける。非常な通告への悲しみに明け暮れながら故郷の村に帰るが、その旅路の途中で彼は捨てられていた2人の赤ん坊を拾う。だが、赤ん坊たちの手には何故か、伝説の勇者と魔王に刻まれていたという紋章に似たアザがそれぞれにあった。そして月日は経ち、8年後。愛情を込めて育てた娘たちに非情な運命が降りかかるが、アレンは自分の危険も顧みず果敢に立ち向かっていく。

※3月16日配信開始

異世界は幸せ(テンプレ)で満ち溢れている

マンガ:chiYOMI/原作:羽智遊紀/キャラクター原案:miyo.N

【あらすじ】

「小説家になろう」で7,600万PV突破の人気作。失恋により絶望していた亮二(26歳リーマン)は、ある日道端で出会った女神様によって、少年の姿で異世界に飛ばされてしまう。そこには大好きなweb小説で読んだテンプレイベントが満載! 心が躍った亮二は、女神様にこれでもかと細かく注文しておいたチート能力を駆使して、剣も魔法も大活躍! そしてギルドで出会った受付嬢や冒険者を仲間に加え、物語の主人公になった気分でイベントを存分に満喫していく。――最強×ハーレム×大冒険の全部乗せマシマシファンタジー!

※3月23日配信開始

大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~

マンガ:abua/原作:ナカノムラアヤスケ/キャラクター原案:植田亮

【あらすじ】

辺境の村で生まれた幼馴染みの2人。その1人の少年アルフィは文武に長け、魔法も四属性持ちの天才(+イケメン)として育ち、エリート魔法学校に特待生としてめでたく入学した。一方、もう1人の少年リースは初心者向けの防御魔法しか使えない、一見平凡で脳天気な少年だったが、実は希代の大賢者に才覚を見出され、幼少の頃から英才教育を受け続けていた! そしてリースは極めつくした防御魔法1つでエリート魔法学校に入学し、幼馴染みや教師や生徒たちの常識を華麗にぶち壊していく!――傍若無人な平民が貴族を押しのけ、スクールカーストを爆速で駆け上がる!

続々と新連載が開始となるコミックの原作小説もあわせてチェックしよう。

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ