ヒーロー文庫2020年2月刊行のラインナップをご紹介。『最弱の弟子2』『薬屋のひとりごと9』など9冊

2020年2月28日に発売されたヒーロー文庫2月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

最弱の弟子2

©高崎三吉/主婦の友インフォス イラスト:鍋島テツヒロ

「同じ顔」の美少女たちが登場!? 聖女が狙われる理由とは?

ダメ弟子が大暴れの大人気ファンタジー待望の第2弾が登場!

【あらすじ】

師匠に「ダメ弟子」と認定されて破門されてしまった少年ジェセットは、道中で仲間にしたドラゴンの少女カイアとともに、強くなるためにあてどない旅を続けていた。カイアの背に乗って空を飛んでいると、人だかりを発見する。どうやら病を治して回っている「聖女」と呼ばれる存在がいるらしく、その聖女・エリュキナを狙って山賊たちが集結していた。ジェセットは山賊を倒そうとするのだが、エリュキナは「暴力はいけない」と諭し、なんと言葉だけで山賊を改心させてしまった。エリュキナはジェセットに戦いの影が見えると言いついてくるのだが、ジェセットの前にはさらに、エリュキナと「全く同じ顔」をした少女が現れて――。

薬屋のひとりごと9

©日向夏/主婦の友インフォス イラスト:しのとうこ

シリーズ累計600万部の大人気ミステリー最新刊!

待望の新刊では2人の「その後」が明らかに! 猫猫と壬氏が船旅に?

【あらすじ】

壬氏の一世一代の行動の結果、とんでもない秘密を共有することとなってしまった猫猫。折しも後宮は年末年始の休暇に入る時期。実家に帰りたくない姚は、猫猫の家に泊まりたいと言い出した。とはいえお嬢様を花街に連れていくわけにもいかず、姚と燕燕は紹介された羅半の家に泊まることになる。一方、口外できない怪我を負った壬氏のために、猫猫は秘密裏に壬氏のもとに通わなくてはならなかった。できる範囲で治療を施していくが、医官付き官女という曖昧な立場に悩まされる。壬氏が今後さらに怪我を負わないとも限らないが、医官にはなれない猫猫は医術を学ぶことはできない。そこで、羅門に医術の教えを乞おうと決めるのだが――。

薬屋のひとりごと9 ドラマCD付き限定特装版

©日向夏/主婦の友インフォス イラスト:しのとうこ

シリーズ累計600万部超の大人気ミステリー初のドラマCDが登場!

脚本は日向夏氏書き下ろし! 主演は悠木碧さん・櫻井孝宏さん

【あらすじ】

音楽の才能があった先帝の中級妃・佩芳(ベイファン)。長らく病に臥せっていた妃は、「最後に作った曲をある人物に譲渡したい」と遺言を残すのだが、肝心の「誰に渡すか」を伝えないまま、息を引き取ってしまった。相続人が誰だかわからないと、故人も浮かばれない。ということで翡翠宮に呼び出され、壬氏から調査を命じられた猫猫は、またも厄介ごとに巻き込まれることになる。佩芳の宮へ調査に向かった猫猫を出迎えたのは、佩芳の侍女頭・嬌嬌(キョウキョウ)だった。残された譜を読み解き、相続人にあたりをつけていくのだが――。大人気ミステリーが待望のドラマCDになって登場!【CAST】猫猫:悠木碧 壬氏:櫻井孝宏 高順:津田健次郎 玉葉:日笠陽子 やぶ医者:小形満 嬌嬌:日野まり

魔神少女と孤独の騎士

©三月ふゆ/主婦の友インフォス イラスト:ともぞ

内気な少女が亡国の騎士を従えて魔神となる

現実と異世界・現在と過去が交差する、残酷で美しい珠玉の異世界冒険譚

【あらすじ】

気が弱く、クラスで孤立している女子中学生・篠原七子。ある日、七子は同級生の活発な少女・瑞樹優花に、秘密にしていたノートを貸してほしいと頼まれる。そのノートが翌日クラスで回し読みされていることを知り、ショックで図書館へと逃げ込むが、そこで不思議な本と出会う。「この世界から逃げ出したいなら、お手伝いしてあげるーー」 七子は本に取り込まれ、気がつくと異世界にいた。恐怖に震えながら森を彷徨っていると、血まみれの騎士に会い、彼を「眷属」へと変えていく。内気な少女・七子と、無口な孤独の騎士・エリアス。歪な主従関係の二人は、「魔の森」を歩きだすのだが……。これは一人の少女が残酷世界を生きていく物語である。

康太の異世界ごはん5

©中野在太/主婦の友インフォス イラスト:七和禮

コミカライズ企画進行中! 異世界で江戸前寿司!?

ジェラート、ハゼのおこわ…大人気食ラノベ第5弾!

【あらすじ】

踏鞴家給地を離れ、ピスフィたちと共に広い世界へ旅立った康太と榛美は、世界の資産の八割を独占するという世界一強大な国家・ヘカトンケイルに到着する。ヘカトンケイルにはショッピングモールと呼ばれる巨大な施設があり、まるで現代日本のように物であふれ、とても豊かな環境だった。あまりの違いにうろたえる榛美と豪華な食事を楽しんでいると、ミリシアから弟の話を聞かされる。いつまでもふらふらとしている弟には生涯をかけた仕事を見つけてほしいと願い、康太にその手伝いをしてほしいのだという。頼まれた康太は気づけばなぜか、ミリシアの弟・パトリトとともに、船に乗って釣りをしていた――。

再現使いは帰りたい4

©赤雪トナ/主婦の友インフォス イラスト:toi8

二度目の異世界召喚!? 世界が変わってしまった理由とは?

赤雪トナ氏が贈る大人気ファンタジー、待望の第4弾が登場

【あらすじ】

バイルドが完成させた送還の魔法によって、日本へと帰った平太。いくつかの時が流れ、日本で平和な日常を送っていた平太は、またも突然、異世界の平原へと呼び出されてしまう。魔族との戦闘中に乱入する形となってしまった平太は、偶然にも人間の勢力を助けたことに礼を言われる。ひとまず現状を把握するために、その場にいた青年のアロンド、獣人のサフリャ、色人のサイニーと行動を共にするのだが、どうにも話が噛み合わない。かつて平太が暮らしていたエラメルトの街を知らないらしく、さらには大陸の西側には、なんと魔王の拠点があると言うのだが――。

転生しても収集魔

©高崎三吉/主婦の友インフォス イラスト:上田夢人

珍品マニアが異世界で珍品を収集しまくる!

オーガも魔王もコレクション!? 変人主人公が繰り広げるドタバタ騒ぎ!

【あらすじ】

贋作のプラモデルや史上最短で打ち切られたアニメのゲーム――人から見たらゴミと言われるような、価値のない物。そんないずれ消えゆく物を集めることに情熱を注いでいた青年は、車に轢かれて命を落としてしまう。しかし何の因果か、青年は異世界で大貴族の御曹司として転生した。ブライアンとして生まれ変わった青年は、前世で果たせなかった「希少なものを守る」という願望に忠実に生き、恵まれた金と権力を惜しみなく使い、常識知らずの変人コレクターと化す。人間を糧にするオーガ族の少女。人類と戦争中の魔族の文化……。ブライアンは今日も希少な物の保護に向かうのだった。

高校生の私が中学生になった理由

©一色舞/主婦の友インフォス イラスト:ふすい

病に冒された少女が過去に戻って恋人に伝えたかったこととは?

優しくて少し不思議な感動の純愛ストーリー!

【あらすじ】

村上ひまり、高校二年生。陸上部のエースで走ることが大好きなひまりは、部活のランニング中にかかせないとある楽しみがあった。それは、コースの途中にある弓道部の道場を覗いて、お隣さんで幼馴染、そして恋人でもある森恭介を眺めること。しかしある日ひまりは部活中に手足のしびれを感じ、倒れてしまう。病院で検査を受けたひまりは、そこで「脳腫瘍」という病を伝えられる。余命一年。恭介を悲しませたくないひまりは病気のことを隠して別れを切り出すが、恭介は絶対に嫌だと拒否。二人は平行線のまま、ひまりの寿命は刻一刻と近づいていき……。遺してしまう優しい恋人のために、少女は祈る。「どうか――私が死んだあとも、恭介が幸せでいられますように」 そうして、ひまりに訪れた不思議な時間とは――。

ぼくは彼女のふりをする

©内田裕基/主婦の友インフォス イラスト:ゆうこ

中学生の少年が女子の制服を着る理由とは?

思春期の成長と葛藤を描いた、感動の青春ストーリー!

【あらすじ】

中学二年生の少年にはとある秘密があった。それは、双子の姉の制服を着て、少女「ひかり」のふりをしているということ。「ひかり」に好意を寄せる少年、立花。少年の歪さを疑う養護教諭、真壁。そして、「少年」を認識できない母親――。亡くなった姉のふりを続ける少年は、少年と少女の二つの生活を送るうちに、自分自身の在り方を問い始める。「自分」とは何なのか。他人が認識する姿と本当の自分、どちらが正しいのか。やがて、第二次性徴を迎えた少年は、少しずつ「少女」を続けることが難しくなっていき……。

住職探偵

©建待吉作/主婦の友インフォス イラスト:平沢下戸

現役僧侶が贈る感動サスペンス! 探偵が住職に?

閉鎖的な山奥の限界集落で起こる連続猟奇殺人の真相とは!?

【あらすじ】

探偵・笹峰誓之助は住職の不貞を暴き別れるよう警告するが、逆に自身の過去をネットにバラまかれ、探偵会社から自主退職を促されてしまう。さらに住職は本山に手を回し、依頼人であった妻・受海を隔絶された山奥の寺――奥世本護寺に異動するよう辞令を出させた。受海には難病を抱えた一人息子がおり、大きな病院もない山奥での生活は困難だった。実の妻と息子への非情な仕打ちに憤った笹峰は、僧籍に入っていた過去の立場から、受海の代務者として奧世郷に向かうことになる。そこで笹峰は、独自の信仰を持つ「厖臓宗」の存在を知らされる。厖臓宗では「無仏の刻」と呼ばれる時期に生きたまま聖職者から喉仏を取り出す呪法が存在し、その信者が潜んでいる奥世郷では、過去幾度も死者が出ているのだという。奇しくも今がその「無仏の刻」――。笹峰は信仰深い郷に紛れ込む異分子、厖臓宗の正体を暴こうとするのだが――。

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ