『ビブリア古書堂の事件手帖』6月23日最新刊第3巻発売

メディアワークス文庫より刊行中の『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズの最新作、『ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~』6月23日に発売される。これをもってシリーズ累計部数300万部に達する模様だ。

2011年3月にシリーズ第1巻となる『ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~』が発行され、多くの書店員から支持を得、それから人気に火がついた。

同年10月にはシリーズ第2巻となる『ビブリア古書堂の事件手帖2 ~栞子さんと謎めく日常~』を発行し、2012年1月にはシリーズ100万部を突破した。

そして今回、第3巻『ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~』の発売を機に300万部の大台を迎える。

本作では主人公である五浦大輔とヒロインでありビブリア古書堂の女店主・篠川栞子に関わる”絆”をテーマに物語が動いていく。

夏目漱石『それから』や太宰治『晩年』、アントニー・バージェス『時計仕掛けのオレンジ』など、実在の名作が登場するのも本シリーズの魅力であるが、今度はどのような古書が謎をもたらすのか期待して待とう。

合わせて、アニメイトでは第3巻発売キャンペーンが行われる。

購入した対象商品に同梱されている「ビブリア古書堂 古書取扱申込用紙」を使って、『今までに読んで最も面白く、是非、栞子さんに査定して欲しい本』を推薦してみよう。抽選で三上延先生直筆サイン色紙を入手できるチャンスだ

リンク : アニメイト・ビブリア古書堂の事件手帖 3巻発売キャンペーン

《キャンペーン情報》

◇開催期間

2012年6月23日(土)~7月20日(金)

◇開催場所

全国アニメイト各店

◇内容

期間中、対象商品をお買い上げいただいたお客様に、ビブリア古書堂 古書買取申込用紙を差し上げます。

申込用紙に記載されているURLまたは二次元バーコードから特設サイトにアクセスしていただき、『今までに読んで最も面白く、是非、栞子さんに査定して欲しい本』を推薦していただきます。

お申込みいただいたお客様の中から抽選で1名様に、三上延先生直筆サイン色紙をプレゼントさせて頂きます。

〔対象商品〕

6月23日発売 : ビブリア古書堂の事件手帖 3巻

6月26日発売 : ビブリア古書堂の事件手帖 コミックス 1巻
既刊 : ビブリア古書堂の事件手帖 1~2巻

発売済 : アルティマエース 7月号

【ビブリア古書堂の事件手帖】

鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂は、その佇まいに似合わず様々な客が訪れる。すっかり常連となった賑やかなあの人や、困惑するような珍客も。
 人々は懐かしい本に想いを込める。それらは思いもせぬ人と人の絆を表出させることもある。美しき女店主は頁をめくるように、古書に秘められたその「言葉」を読み取っていき──。
 彼女と無骨な青年店員が、妙なる絆を目の当たりにしたとき思うのは? 絆はとても近いところにもあるのかもしれない。あるいはこの二人にも。
 これは“古書と絆”の物語。

(C) アスキー・メディアワークス 三上延

[関連サイト] メディアワークス文庫

[商品データ]