このライトノベルがすごい!文庫より、来月7月10日(火)に発売される全4作品を紹介する。
ついに完結を迎える『暴走少女と妄想少年』や、シリーズ累計100万部を突破した『レイン』の吉野匠先生の新作『クロス・エデン』、大人気モテ泣きシリーズ『モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)』の第4弾など充実のラインナップだ。
中でも注目の作家は第2回このラノ大賞優秀賞を受賞した藍上ゆう先生だ。
同レーベルより『創世の大工衆(デミウルゴス)』という最新作が刊行されるのだが、実はこの方、同月7月に一迅社文庫から『最近の妹ブームはどうやら俺のおかげらしいですよ』、「Key」などで知られるゲームブランドを展開するビジュアルアーツのVA文庫から『君と歩んで恋色ミッション』の全3作品を同時刊行するのだ。
新人作家で同月3社同時刊行というケースはまれだ。詳しい情報はまたインタビューなどを交えてお伝えしていく。
クロス・エデン 1 魔法王国ミシュリーヌ編[前]
著:吉野匠 イラスト:村上ゆいち
100万部突破シリーズ『レイン』の吉野匠が贈るサイバーファンタジー!!!
恋した相手は、オンラインRPGのキャラクター!? ゲーム世界と現実が交錯し、少年の運命が動き出す!
高性能AIを搭載し、ゲーム中のキャラクターと自然な会話ができると評判の、オンラインRPG『クロス・エデン』。平凡な高校生である片山浩介も、この ゲームにハマったひとりだった。ある時、浩介は、イベントで出会った囚われの姫君・セシルに恋をする。ゲームキャラとはいえ姫を見捨てられない浩介は、救 出作戦を立てるが……。シリーズ累計100万部突破『レイン』の吉野匠が贈る現代ファンタジー。
第1回このラノ大賞で特別賞を受賞したおかもと(仮)氏の新作が登場。
◆ 2巻2ヵ月連続刊行でシリーズ始動!
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)4
著:谷春慶 イラスト:奈月ここ
今度は、性欲ビースト・モードだにゃん☆
ダメ男・砕月越えちゃいけない一線、越えちゃいました(てへぺろ
女と見れば年齢・種族を問わず口説きまくるビョーキ持ち・望月砕月。彼にだって、越えちゃいけない一線はあったのに――「莉子、お兄ちゃんにすべてを委ね なさい」「優沙、俺の子を孕んでくれ! 」――突然、欲望ビーストモードに突入、アンモラル上等! 性犯罪一歩手前状態に!! 身も心もボロボロになっていく砕月、原因は猫耳! (えっ)。「宗介、僕とうとう本物の変態になっちゃったかも」「ゲッさん、あのな……それは元からだ」。人気シリーズ第4弾!
暴走少女と妄想少年 7 恋する暴走少女
著:木野裕喜 イラスト:コバシコ
ずっとずっと、一緒。
善一に史上最大の危機!そのとき武瑠は――? 暴走×妄想ラブコメディーついに完結!
いろいろな意味で衝撃的だった、武瑠との出会いから1年。進級とクラス替えを間近に控え、善一は引っ越しを決意。これからは、これまでみたいに一緒にいら れないかもしれない――そんな寂しさを覚えつつ、一行は雪山にスキー旅行に出かけることに。だがそこで、彼らの関係を大きく揺るがす事件が勃発! 善一と武瑠、杏子の恋の行方は? 彼らの友情は果たして? 鎖骨骨折から始まるドロップキック・ラブコメディ、感動の完結編!
創世の大工衆(デミウルゴス) 刻を紡ぐ幻の音色
著:藍上ゆう イラスト:ぴょん吉
大工×ファンタジー
かつて戦乱の世を治めた伝説の大工がいた……
デミウルゴス――かつて武力ではなく圧倒的な建築技術で戦乱から民を救った伝説の大工。時は流れ、伝説に憧れながら、亜人の国で奴隷工として暮らす少年・ カナトの前に、ひとりの少女・シアが現われる。高度な建築技術を持ちながら、性格に超難アリの彼女こそデミウルゴスの伝説を継ぐ者だった。そんな二人の元 に、この国の女王からある建築の依頼が舞い込むのだが……。第2回『このラノ』大賞優秀賞作家が贈る新感覚・建築ファンタジー!
(C) 宝島社
[関連サイト]このライトノベルがすごい!文庫公式サイト