HJ文庫 11月の新刊あらすじが公開

HJ文庫の公式サイトで、11月新刊のあらすじが公開されている。

奇抜なストーリーで注目を集めた「僕の妹は漢字が読める」の第2巻、人気作「六畳間の侵略者!?」の8.5巻など、6冊が販売される。

 
 

 
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ
鷺宮慧太はオンラインRPGのヘビーなプレイヤー。女性キャラを操り、メンバーのほとんどが女の子プレーヤーというギルドに所属していた慧太だが、参加したオフ会で、ギルドの唯一の男性キャラ「騎士様」に間違われ、リアルもゲーム内もモテモテ状態に! これは何かの罠? ネットとリアルをまたにかけた、オフ&オンラインラブコメディ開始!!
 
 
 
僕の妹は漢字が読める2
歴史の書き換えにより、萌え要素が奪われてしまった23世紀。萌えにあふれた“現代文学”を愛する主人公イモセ・ギンは、歴史を書き換えた犯人を追って21世紀に舞い戻る。犯人の手がかりがなく困るギンたちのもとに、こんどは23世紀の文体で書かれた謎の手紙が届いて……。話題のぶんがく系ラブコメ第2巻、噂のオオダイラ文学も絶好調!!
 
 
オレと彼女の絶対領域<パンドラボックス> 2

明日香先輩の絶対不可避の予知を巡る騒動から一カ月。いまだ先輩との距離感をつかめないでいたオレは、サヤ姉と里帰りした田舎の川辺で憂いを秘めた少女――綿貫聡里(推定年齢10歳)と出会う。「他人の心が読める」という聡里の苦悩を聞き、オレは彼女の助けになろうとするが……。あれ? 先輩がどうしてここに!? 先が読めない絶対領域ラブコメ第2弾!!

 
 
巨竜城塞のアイノ2 偽りのナイツ・オブ・ラウンド
ウスマールとの戦争に勝利した後、新たなる城塞生命体の卵が発掘されたと知らされた潤たちは、継承会議が行われる都市へと向かう。だが、卵を継承するためには他国の賛同が必要なため、アイノの命令で潤は温泉やスイーツなどを発明し、要人たちを巧みに接待していた。
そんな折、潤の前に生き別れていた同級生の有紗が現れる……。
 
 
魔王学校に俺だけ勇者!? 四時間めっ☆
夏休みに入った麻桜中学。ヒロも里帰りして、ゆっくりしたいところ。だが生徒会長、黒姫ルシフェの襲撃を受け、やむなくリュウナの里帰りに便乗し一時退避することに。行先は最強魔王、竜王(リュウナの父)のいる竜宮城!? 駆け出し勇者がいきなりラスボスの城突入+ご両親にご挨拶と、二重にヒロの心臓はばっくばく! ヒロの夏休みの行方は!?
 
 

六畳間の侵略者!? 8.5 白銀の姫と青き騎士 第二章
窮地を脱したアライア姫は、態勢を整えクーデター軍への反撃を開始。“殺さず”の信念で敵を次々と撃退する【青騎士】孝太郎の活躍もあり、アライア軍は徐々に勢力を拡大していく。だが、すべては周到に用意された敵の罠だった! 襲い来る最凶の竜【アルゥナイア】を前に、孝太郎は、伝説どおりの「青騎士物語」を創り上げることができるのか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[商品データ]