【新刊紹介】このラノ文庫8月新刊 全2タイトル

このライトノベルがすごい!文庫より、今月8月10日に刊行される新刊全2作品を紹介する。

『クロス・エデン 2 魔法王国ミシュリーヌ編[後]』は2ヶ月連続刊行の後編にあたる作品だ。著者は、シリーズ累計100万部を突破した『レイン』の吉野匠先生である。

また、『グッドナイト×レイヴン』は『R.I.P. 天使は鏡と弾丸を抱く』で第2回このラノ大賞で優秀賞を受賞した深沢仁先生の最新作だ。

クロス・エデン 2 魔法王国ミシュリーヌ編[後]

著:吉野匠 イラスト:村上ゆいち

1巻は即日重版決定!
『レイン』の吉野匠が贈るサイバー冒険活劇!

侵食される現実。迫り来る魔の手。
最後に王女を手に入れるのは、果たして……?

リアルワールドに魔法が飛び交い、剣の音が響く。オンラインRPG『クロス・エデン』の世界が、現実を侵食し始めたのだ。野望を抱く魔導師・バルドールに命を狙われながら、浩介と仲間たちは少しずつ真相に近づいていく。王女セシルの運命は? そして浩介に秘められた力とは——。シリーズ累計100万部突破『レイン』の吉野匠が贈る、サイバーファンタジーの新シリーズ第一幕。魔法王国ミシュリーヌ編、ここに完結! 

グッドナイト×レイブン

著:深沢仁 イラスト:serori

断る権利なんて、お前にはない
謎の男に突然、引き合わされた俺たち3人。相性は最悪。
こんな“急造チーム”でも盗めるモノって、いったいなんだ!?

息をするようにスリを行う無気力少年・鈴人。女装癖のある美少年・遊。スピード狂の無口美少女・倉日。知り合いですらなかった3人だが、怪しい男・ワタリヤにはめられ急ごしらえの怪盗チームとなる。一回7万円、実働時間は1時間以下。微妙にイリーガルな匂いのする報酬とスリルに釣られ、盗みを重ねるうちに相性最悪だった3人の距離も近づいていくが、同時に不可解な盗みに隠された意味にも気づきはじめ……。

C)宝島社

[関連サイト]このライトノベルがすごい!文庫