電撃文庫8月新刊情報

さくら荘のペットな彼女7.5

著者/鴨志田一

イラスト/溝口ケージ

定価 599円

TVアニメ2012年秋放送開始予定。

絶好調の7.5巻登場!

 カタブツ生徒会長と音楽科のクールビューティーはうはうの馴れ初めを描く中編『生徒会長のはうはうな彼女』。

 風邪を引いたましろは、いつも以上に扇情的! 空太は理性と戦いながらましろの面倒を見ることになる。ある意味日常!? 『風邪を引いたペットな彼女』。

 電撃文庫MAGAZINEに掲載された2つの物語に加え、七海の空太への想いを描いた書き下ろし短編『青山七海のもっと乙女なスプリング』を収録。

 変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ、短編集第2弾登場です!

アクセル・ワールド12 ─赤の紋章─

著者/川原 礫

イラスト/HIMA

定価 599円

思わずペロペロしたくなるスウィートなアバターも登場する最新第12巻!

 ≪大天使メタトロン≫打倒のため、シルバー・クロウは新アビリティ≪理論鏡面≫獲得ミッションに励んでいた。四埜宮謡の助言もあり、ようやくその光明が見えはじめたハルユキだったが、突如現れた謎の最強≪レベル1≫アバター≪ウルフラム・サーベラス≫との交戦により、ミッション成就は今だ果たせない。

 そんな状況の中、≪チョコレート装甲≫を持つ、小さな貴婦人アバター≪ショコラ・パペッター≫がハルユキの前に現れた。

 彼女により、シルバー・クロウは待望のアビリティを得ることに──!?

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上>

著者/川上 稔

イラスト/さとやす(TENKY)

定価 893円

TVアニメ第2期絶賛放送中!

学園戦国ファンタジー、待望の新章開幕!

 ──状況は静から動へ。

 関東、近圏の諸国が武蔵とP.A.Odaを天秤に掛け、遂に戦端が開かれた……!

 奥州三国の支持を得て、柴田勢を退けた武蔵。生徒会副会長の正純は、信長死後の歴史再現の鍵を握る北条に働き掛け、羽柴にプレッシャーを与えようと画策するが、その矢先、羽柴勢が毛利領内に侵攻したとの一報が届く!

 毛利領を治める六護式仏蘭西の迎撃は。そして連動して動き出す関東勢力の群雄に、武蔵もその一員として相対する。

 各国に分割統治された中世の神州・日本を舞台に繰り広げる、壮大な学園戦国ファンタジー第五話、いよいよ開幕!

クロクロクロック1/6 新シリーズ

著者/入間人間

イラスト/深崎暮人

定価 536円

入間人間創作5周年記念企画展開中! 6丁の拳銃を巡る、6人の運命の行方は……?

 (1)黒田雪路──二十代前半の青年。殺し屋。拳銃の持ち主。依頼を受けて、女性陶芸家の暗殺を企み中。(2)岩谷カナ──大学六年生(誤植ではない)。駄目人間。拳銃の持ち主。働くために外出中。(3)首藤祐貴──高校三年生。気になっていた片想いの相手の跡を追いかけ中。(4)時本美鈴──小学六年生。顔立ちが整った少女。拳銃の持ち主。『嫌いな人』ランキングの六位を殺そうと街を徘徊中。(5)緑川円子──陶芸家。頭には常にタオルな妙齢の女性。年齢不詳な、金髪青スーツな弟子と、個展会場に向かい中。(6)花咲太郎──ロリコンな「閃かない探偵」。依頼され、なくしてしまった拳銃を捜索中。 6丁の拳銃を巡って、6人の運命が、今転がり始める。

ブラック・ブレット4 復讐するは我にあり

著者/神崎紫電

イラスト/鵜飼沙樹

定価 620円

東京エリアを救うため蓮太郎たちの死闘が幕を上げる!!

 東京エリアを、怪物ガストレアの侵入から守っている巨大モノリス。その一部が、ついに崩壊してしまった。予想どおり、無数のガストレアが東京エリアに侵入。それを、最前線に配備された自衛隊の精鋭部隊が迎え撃つ。激しい交戦の音が鳴り響くが、やがて静寂が訪れる。そして、自衛隊の後方で待機していた蓮太郎たちの目の前に現れたのは──。

 心が痛くなるほどスリリングな、話題の近未来ヒロイック・アクション、早くも第4巻が登場!

なれる!SE7 目からウロコの?客先常駐術

著者/夏海公司

イラスト/Ixy

定価 578円

萌えるSE残酷物語第7弾は客先常駐!

作品公式ホームページも開設です!

 毎度おなじみの社長の強権発動により取引先のオフィスに常駐勤務となった工兵と立華。

 常駐先は国内最大手のIT企業で、なんと藤崎の古巣だという。大企業なので、さぞかし豪華な業務環境に違いない……、と勇み立つ工兵だったが、待ち受けていたのはプロジェクトルームと呼ばれる、理不尽かつ不自由極まりない場所だった!

 いつもと勝手が違う環境で工兵と立華は苦境に立たされるが、そこで工兵が見出した一手とは!?

新フォーチュン・クエスト(20) フレンツ・メーロス二世の受難

著者/深沢美潮

イラスト/迎 夏生

定価 578円

いよいよ新大陸に到着!

大貴族との交渉に臨むのだが……?

 豪華客船での思いがけない冒険を経て、ようやく新大陸・トゥルースへ到着したパステルたち。さっそくヒュー・オーシの依頼を果たすため、大貴族フレンツ・メーロス二世の屋敷へ!

 しかし、当主であるフレンツ二世は死霊に取り憑かれて寝込んでいるらしく、会うことも、話をすることもできず……。

 陰謀渦巻く大貴族のお屋敷で、パステルたちは呪いに苛まれるメーロス家を救うことができるのか? 新大陸が舞台の第20巻です!!

ご主人様は山猫姫10 北域王雄飛編

著者/鷹見一幸

イラスト/春日 歩

定価 599円

帝国の歴史が大きく変わる北域編クライマックス!

 北域行幸に仕掛けられた周到な罠。菰野一派は邪魔者である皇帝を排し、その罪を晴凛に着せようというのだ。だが、悪巧みに関しては天才的な伏龍が、その悪事に気付かぬはずがない。さらに裏をかく皇帝救出計画を立てるのだった。かくして晴凛、シャール、そして勝手についてきたミーネたちが、帝国の悪党たちと対決することに!? 大人気シリーズ、第10弾!

輪環の魔導師10 輪る神々の物語

著者/渡瀬草一郎

イラスト/碧 風羽

定価 725円

薬師の少年と黒猫の魔導師が紡ぐ

ファンタジー冒険譚、堂々完結!

 神界の門より現れた異形の神、ボルアルバとその眷属を退けたセロ達。しかしその直後、世界各地に謎の光の帯が現れ、人々を襲いはじめる。聖教会の本拠、聖都ハルマニオスにその原因があると推測したセロ達は、英雄達の遺産を手に現地へと向かうが、そこには既に魔族の影が……

 異形の神々と魔族、そして〝還流の輪環〟を巡るセロとアルカイン達の旅路。その果てに待ち受けていたもの、辿り着いた真実──! 全ての謎が明らかになる最終巻!

竜と勇者 (あいつ)と可愛げのない私7

著者/志村一矢

イラスト/ぎん太

定価 599円

「私は、あなたが、好き、です」

ついにアンジュが告白!?

 魔王と対決するため魔界へとやってきたアンジュたち一行を、二人の魔王の娘が待ち受ける。彼女たちはアンジュたちとの戦いに、魔王の超戦闘体バハムートを勝手に持ち出し、その結果バハムートを暴走させてしまう。このままでは魔界そのものが消滅するというとき、魔王メイ=ヘムが現れる。とんでもない状況で、ついに対峙したアンジュたちとメイ=ヘムは!? そしてとうとうアンジュがレックスに……!?

花×華(6)

著者/岩田洋季

イラスト/涼香

定価 641円

ついに三人の関係が動きだす──。

“だぶはなラブコメ”、撮影6回目!

「ふたりとも愛して、同じようにいちゃいちゃすればいいじゃないですか?」

 新入生のすみれから投げられた爆弾発言により、花×華のアピール合戦は超加速。女の子の魅力=色気を押し出して花に迫らせようとする芹菜と、華さまの上品さ=可憐さで最高の女の子を証明しようとする朱美。さらに二股推奨派の知佳。部員全員を巻き込んだ騒動の末、答えを出すと約束した夕なのだが、皆のそれぞれの想いを知り──。

魔王のしもべがあらわれた!II

著者/上野 遊

イラスト/一真

定価 620円

自称魔族が学校侵略!?

獣耳少女も参戦の居候ラブコメ第2弾!

 僕を「魔王」と呼ぶ自称魔族のシュバルツリヒトと、大財閥の腹黒お嬢様・要がセーラー服で教室に現れた! まさかの学校侵略!?とおののく僕だけど、どうやら見た目小学生な政府のエージェント・桜の仕業らしい。当然のことながら、美少女二人の登場で学校は大騒ぎになる。

 へとへとになって帰路につく僕に、さらなる災難が。正体不明の獣耳少女が襲いかかってきたのだ!

「おのれ毛玉の眷属め!」「にゃ!」

 問題児3人娘との同居生活も続行中。魔王のしもべと贈る、居候ラブコメ、大波乱の第2弾!

らぶなどーる!(2)

著者/上月 司

イラスト/アマガイタロー

定価 641円

美人だけど“ぼっち”な少女と繰り広げる、着ぐるみラブコメ第二弾!

 モデルだけど留年しちゃった生徒会長・セリスの発案による“着ぐるみ”での学園奉仕。その中の人である虎太郎の女子寮での居候生活も、早一ヶ月が経とうとしていた。着ぐるみ『ラブらん』のおかげで、綺麗だけどなぜか“ぼっち”なクラスメイト・雛姫とも交流を深めることができた虎太郎。そしていよいよ、彼女とデートをすることに! 『ラブらん』のライバル(!?)である着ぐるみ少女も登場し、波乱だらけのラブコメ第二弾!

楽園島からの脱出II

著者/土橋真二郎

イラスト/ふゆの春秋

定価 641円

偽りのエデンの園で行われる《脱出ゲーム》。その結末は──!?

 女子だけが持つ機器「ブリッツ」の効力をいち早く理解し、ゲームの主導権を握った沖田。だが、彼のペアを軽視する行動は他の女子との軋轢を招いてしまう。利用する者とされる者、男子と女子の力関係が表面化した中で続行される脱出ゲーム。その流れに反発する女子グループの台頭などゲームはさらなる混迷を見せる一方で、いまだ見えぬ“脱出”の条件……。果たして勝利を掴むのは? 脱出ゲームはクライマックスへ!

VS!!2 ─史上最悪の怪人─

著者/和泉弐式

イラスト/白羽奈尾

定価 641円

世界を守る英雄たちを倒すべく新たに生み出された怪人は──

 廃止処分をまぬがれた、悪の組織の戦闘員たち。いまは亡きジャバウォックの悔しさに想いを馳せながら、21号や22号は、次こそは英雄たちを倒そうと苦闘していた。しかし、思うように事態は好転しない。

 そんな彼らを助けるべく、アルスマグナの幹部パラケルススが新たな怪人が生み出す。その名は──。

 悪の組織の下っ端戦闘員、21号の熱血アクションストーリー!

青春ラリアット!!(4)

著者/蝉川タカマル

イラスト/すみ兵

定価 662円

祝コミック同時発売決定! 話の内容もアツいぜ!(夏の話なので)

 夏休み! だが宮本たちは海の家で勤労に励んでいた。

 といってもこいつらが真面目に働いて終わりなわけがない。豪華賞品を目当てに海岸のカップル選手権に出場することに。宮本が魔女と恐れる宮本姉が月島とタッグを組むという超展開に波乱は必至!。 かくして、甘酸っぱい思い出どころか苦い黒歴史になりそうな、波瀾万丈な夏のアバンチュール編!!

シュガーシスター1/2(ニブンノイチ)(2)

著者/鷹野 新

イラスト/シロウ

定価 704円

ロリータ許嫁VSブラコンお姉様!

クラを巡る戦いの火蓋が切られた!?

 クラ達の家の居候・ロリータ少女ユツキの口から明かされる衝撃の事実!「わたしは生まれたときから朔良様に嫁ぐと決まっているのですっ」まさかの許嫁登場で、弟ラブなブラコン姉・ヒメとの間にクラを巡る三角関係が勃発!

 そんな中、クラとヒメは自宅近くの神社の境内で“消える死体”を目撃する。そこから二人は再び彼岸の存在との戦いに巻き込まれていくことに。双子姉弟の絆を描く、ヒロイックアクション第2弾!

チェンライ・エクスプレス2

著者/百波秋丸

イラスト/桶谷 完

定価 683円

未熟で欲張りな人外たちが織りなす疾走ファンタジックアクション第2弾!

 チェンライ王国を震撼させた三年前の列車脱線事故。人外たちの運命を一変させた悲惨な事故の裏側には、ある人物の黒い思惑が隠されていた!

 事故で人造人間になった少年、両親を失ったエスパーの少女、恋人と生き別れたメデューサ、罪を着せられた狼男……国内初の巨大テーマパークを舞台に、それぞれの過去に決着をつけんとする人外の雪辱戦が繰り広げられる!

 死者が一晩だけ蘇るという鎮魂祭(ワン・サッチーン)の夜、物語は動きだす。

 オズのダイヤ使い2

著者/末羽 瑛

イラスト/Tea

定価 683円

過去との再会で揺れ動く復讐の心

復讐者(オズワルド)が辿り着いた答えとは──!?

 親友の仇を討つため、仲間たちと旅する最後の宝石職人(ラストカッター)オスカー・オズワルド。彼は、仇の一人・ウーノとのバトルで壊れてしまった人型重機(シュタイン)・D(ダイヤ)ランページを修理するため、かつては親代わりだった天才技師を捜すことに──。

 その一方でロシェリアとエネットの姉妹は、オズワルドの友人であり、今は仇となったワールドハート幹部の姉弟と知り合うことになるが……。

 復讐のジュエリック・アクション第2弾登場!

[関連サイト]電撃文庫