講談社ラノベ文庫9月新刊紹介

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者4 (講談社ラノベ文庫)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者4 (講談社ラノベ文庫)
著:榊一郎 / イラスト:ゆーげん

情報戦の切り札は

えっ!? コスプレ!!

富士の樹海に開いた異世界への通路、その先は『神聖エルダント帝国』に、ドラゴンが空を飛ぶファンタジー世界に通じていた!

その異世界を日本の国益に活かそうと極秘のうちに政府によって創設されたのがオタク文化専門異世界交易会社<アミュテック>。それなのに、その秘密がバレちゃった。

いや、もうほとんどバレかけてしまったので、さあ大変!で、<アミュテック>総支配人・真正オタクの加納慎一が考えついたオタク的解決法、異世界での超絶コスプレ大会が始る事に。そして、美埜里さんの意外な過去が明らかに?


魔法少女地獄 (講談社ラノベ文庫)
魔法少女地獄 (講談社ラノベ文庫)

著:安藤白悧 / イラスト:kyo

魔法少女なんて、いなくなればいいのに

三田村黒犬、15歳。私立不可視高等学校に通い始めたばかりの高校生。

そんな僕の特徴は なぜか「ワルモノ」に襲われて、そこを「魔法少女」に助けられる、というもの。僕は常々、なぜこのような目にあうのか、考え続けていた。

そんなある日、僕は先輩 長南雨衣佳と出会う。先輩は魔女を名乗り、僕のその体質の秘密を教えてくれるらしい。その代償は、先輩の計画を手伝うこと。

その名前は「魔法少女絶滅計画」 ?

第1回講談社ラノベチャレンジカップ<大賞>受賞作、が登場!!


魔法使い、でした。3 (講談社ラノベ文庫)
魔法使い、でした。3 (講談社ラノベ文庫)

著:砂顔 実 / イラスト:上田夢人

きまってんだろ!

魔法よりおまえが大切なんだよ!!

俺は元・魔法使いのバズ。俺の魔法を奪った憎き女・フィーナを追い詰めたけれど、取り逃がしてしまったorz。でも彼女の妹で吸魔術使いのリリナ(カワイイ♡)とイイ仲になったりしてる。そんな時ルガー公国に叛乱騒動が!

背後にフィーナとジャハニ教団の暗躍を嗅ぎ取った俺たちは一躍グランジ大陸に舞い戻り、魔道機を用いて魔法を悪用する連中と対峙する。驚いたことに、魔道機の原動力は俺から“吸い出された”魔力で、俺の魔法には世界を覆すとんでもない力が秘められているという。そのうえ憎いはずのフィーナ(繰り返すけど超イイ女)に求愛(?)されてしまった…!?


いけめん彼女2 ~学校一の暴力女と恋人になった俺~ (講談社ラノベ文庫)
いけめん彼女2 ~学校一の暴力女と恋人になった俺~ (講談社ラノベ文庫)

著:日日日 / イラスト:剣 康之

夏休みは、みんなで夢の宝探し!?

“同性愛の促進”という校則改正を目前に、梓は全校生徒の前で堂々と旧子との交際を宣言をする。同性交遊を推進したい姫白雪だが、愛する梓を失っては改正案の意味もないと落ち込んだまま夏休みに突入することに。

一方、謎の呼び出しを受け学校に向かった梓、旧子、美砂は、とんでもない光景を目の当たりにする。校舎が水没していたのだ。それは姫一族に伝わるアイテムの不具合のせいだという。姫一族は日本古来からの霊的支配者。その血を継ぐ白雪の力とアイテムを使えば、ひとつだけどんな願いでも叶うという。どこかに水没しているアイテム捜索が始まったが、みんなで過ごすちょっと不思議な夏休み、に留まるわけもなく……!?