GA文庫9月新刊紹介

おまえは私の聖剣です。2 (GA文庫)
おまえは私の聖剣です。2 (GA文庫)
大樹連司 著

飯沼俊規 イラスト

現代の美少女にドラキュラ公の力が宿る!?

過去から蘇る偉人=怪偉人と戦う少女たち=伏滅機関IXAsの住む最先端都市・弓弦羽市。高校生の一兎は「剣」の力に目覚め《卑弥呼》の後継者たるお嬢様・伏姫咲耶花のもと、この街で暮らすことになったのだが……。

過去から蘇る偉人=怪偉人と、英雄の力を継承した少女たち=伏滅機関IXAsが戦う最先端都市・弓弦羽市。

高校生の槇那一兎は、少女たちとともに戦う「剣」の力に目覚め、《卑弥呼》の後継者たるお嬢様・伏姫咲耶花のもと、この街で暮らすことに。

そんな一兎たちがこの日やってきたのは遊園地。戦士たちの束の間の休日……となるはずがIXAsをライバル視する黒衣アーデルハイトと鉢合わせし、何やら不穏な雰囲気。

しかもそこに新たな怪偉人《エリザベート・バートリ》が出現。千葉真琴や仲間たちが、この血塗れの伯爵婦人に囚われてしまう。絶体絶命のピンチに、一兎はいかに戦うのか!?

超歴史バトル×ラブコメ、第二弾!!

あやかしマニアックス! 4 (GA文庫)
あやかしマニアックス! 4 (GA文庫)
夏希のたね 著
犬洞あん イラスト


「もう、我慢出来ない……」
潤んだ瞳。濡れた唇から洩れる吐息。やわ肌をさらしながら和樹に迫ってくるのは……ヒカリだった!? ええ!? どうしてこうなった!?
右も左も変態ばかり! な青春妖怪ストーリー、初の短篇集ついに登場!
ヒカリの乙女心が爆発する【恋の上にも三年】を始め、隠れ真ヒロインとの呼び声も高いメリーさんの一日に密着した【縁の下の電話持ち】、宋馬と千枝の馴れ初めを描いた【親の心子知らされる】、なぜかオタクバトルが熱い【弘法の筆を殺める】、亜璃沙が大食い大会で本領を発揮する【類は友となる】などバラエティ豊かな短編が勢揃い!

……そして今、ターボ婆さんは超光速婆(オーバー・ライト・ババア)に進化を遂げる……。 

乙女はお姉さまに恋してる 2 ~ドーン・パープル~ (GA文庫)
乙女はお姉さまに恋してる 2 ~ドーン・パープル~ (GA文庫)
嵩夜あや 著

のり太 イラスト

私は彼女を慰めておりました……シスター

少女の額に口付けながら……香織理の手が、そっと女生徒の髪を撫でてゆく。壊れものを扱うように、飽くまでもゆっくりと――。

乙女の園で巻き起こる、恋と友情の物語第4弾!

香織理の衣替えの手伝いをした千早へ、お礼にと差し出されたのは、かなり過激な黒い下着だった。

「ふふっ……どうかしら、ち・は・や?」

「いえ、これは……その、少々過激すぎるのではないかと思うのですが……」

顔を朱くしながら必死に笑顔を保とうとする千早を眺めながら、香織理は楽しそうに微笑う。 女子校生活に慣れてきた千早だが、自由奔放な香緒里にはなんだかんだと振り回されることもしばしば。 そんな香緒里に「女子生徒と抱き合っていた」という理由で停学処分が下される話が持ち上がり――!?

木崎くんと呼ばないで! 2 (GA文庫)
木崎くんと呼ばないで! 2 (GA文庫)
長物 守 著

みけおう イラスト

タクローの恋のライバルは女の子!?

学園の助っ人、ジャー様こと木崎湧の忙しくも騒がしい日常は今日も相変わらず。

そんな彼女のジャーマネ以上恋人未満として居場所を得た俺に、超強力なライバルが出現した!?

「殿下、十年経ってもわたくし……お慕い申し上げておりましたわ」

「よくこの街に戻ってきたね、結菜」

木崎を理想の王子様『殿下』と慕う謎の幼馴染・風峰結菜の登場で、事態は予想外の方向へと動き出す!

「わたくし達、既に婚約指輪の交換を終えてますのよ?」

「うん……」

しかも木崎との婚約宣言まで飛び出す始末。どうやら今でも彼女には本当に木崎が男としか見えていないようで……!?

淡く切ない青春が駆け巡る、学園ラブコメディ第2弾!


優等生以上、フリョー未満な俺ら。4 (GA文庫)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。4 (GA文庫)

初美陽一 著

さくらねこ イラスト

「あにきぃ。姫子、そのぉ……に、 似合いますかぁ? ……わんっ」

大事な舎妹の姿を見て、悠馬は驚愕していた。それもそのはず。ミニスカメイド姿の姫子が頭に付けているのは――ふわふわと垂れた、犬耳!? そう、本日は悠馬たちの通う吾流ヶ丘高校の学園祭。仲間たちと過ごす学校生活の一大イベントは、当然大騒ぎの予感!?

さらには、アデルの男に対する苦手意識を克服するために二人きりでおでかけする ことになったり、いつになくしおらしい真理亜になんだかドギマギしたりと、悠馬の日常はいつも以上に賑やかに!?

勘違いフリョー系ラブコメ第4弾登場!

彼女の恋が放してくれない! 2 いまだに手錠で繋がってるけど健全な友達です。 (GA文庫)
彼女の恋が放してくれない! 2 いまだに手錠で繋がってるけど健全な友達です。 (GA文庫)

海空りく 著

有河サトル イラスト

「わ、私が戌亥君を、その、誘惑して、恋仲になればいいんだろうっ。 これは恋愛ではなく、人助けだ!」

「そんなのだめよ! だめだめっ! シンタのことを一番よく知っているのはアタシなんだから、その役はアタシこそ適任よっ!」

いまだに『恋が成就しないと外れない手錠』で繋がっている戌亥慎太郎と此花つぼみ。此花の初恋が破局を迎えたことで、その状態が長期にわたるかと思われた矢先、なぜか委員長と美咲が、二人を手錠から解放するため(?)に協力してくれることに!? 妙に積極的な彼女たちに挟まれて、戌亥と此花の関係はどうなる!?