【新刊紹介】阿羅本景さん「フールズフィスト」【サイン本プレゼントあり】

【サイン本プレゼントあり】 

今月発売になる、スーパーダッシュ文庫期待の新作をご紹介します。

スーパーダッシュ文庫で「とわいすあっぷっ!」を現在5巻まで刊行中の阿羅本景さんが、新シリーズを出します。

その名も、「フールズフィスト」です!

【フールズフィスト】

男には三つの必須の戦いがある!

姫・騎士・従者の3クラスを1組とし、7チームが『ファウストの遺産』を求めて闘う〈七姫騎闘儀〉。そんな闘いに拳で語り合うことを信条とする高校生・藤堂誠が巻き込まれてしまう…。

【阿羅本景】

作家・シナリオライター。「Fate/Hollow Ataraxia」のシナリオなどに参加。

集英社スーパーダッシュ文庫より 『とわいすあっぷっ!』 を現在5巻まで連載中。

本作は、7つの家が「ファウストの遺産」を巡って七姫騎闘儀(セプトマキア)と呼ばれるバトルを繰り広げる物語です。

七姫騎闘儀にはそれぞれの陣営から3人が参加し、3者それぞれに優劣がある、いわゆる「じゃんけん方式」です。

解説のマンガがあるので、ご覧ください!

主人公の藤堂誠は、その 七姫騎闘儀に巻き込まれて行くわけですが、ファウストの遺産を巡るバトルを軸に、ボーイ・ミーツ・ガールがコメディックに描かれており、読んでいて飽きさせません。

七姫騎闘儀は、じゃんけん方式の単純なゲームに思えますが、そこに作戦や戦略が絡んできて、ハラハラドキドキの展開で楽しませてくれます。

ライター・逢坂オススメの1冊ですので、ぜひお買い上げください!

また、書店によっては小冊子が配布されます。

この小冊子、「7つの家」にかけて、7色7種類ありまして、それぞれに書き下ろしのショートストーリーが付いています。

阿羅本さん曰く「コンプリートするのは至難の業」とのことなので、阿羅本さんのファンの方はコンプリートに挑んでみてはいかがでしょうか。

【担当編集・Iさんからの推薦コメント】

 阿羅本さんは前作『とわいすあっぷっ!』でもバトルシーンが上手かったので、今回は更にそれを前面に押し出していこうというコンセプトで『フールズフィスト』の原型が出来てきました。また、一直線な先の見通せる物語ではなく、「これからどうなってしまうんだ!?」と手に汗握る展開が積み重なるように構成して貰いました。バトル物が好きな人は鉄板で、他にも頑張るキャラクターが好きな人にもお勧めの作品に仕上がっていますので、ご期待下さい。


阿羅本さん、SD文庫編集部さまのご厚意でサイン入りの単行本と、店頭特典の小冊子を頂きました。

3名様に「サイン入り単行本+特典小冊子7種セット」をプレゼント致します。

上記の通り、コンプリートは至難の業ですので、ぜひこの機会にご応募下さい。

プレゼントを希望される方は、以下のアドレスにご応募下さい。

【応募先アドレス】 present.aisaka+fools@gmail.com

メールの件名を 「フールズフィスト」サイン本プレゼント係 とし、本文にお名前を記入の上、ご応募下さい。

締め切りは9月30日(日)の24時までとします。

皆様のご応募をお待ちしております。

[関連サイト] スーパーダッシュ文庫

(C)阿羅本景/QUZ竜 集英社スーパーダッシュ文庫

取材・文:逢坂肇

[商品データ]