ガガガ文庫9月新刊紹介

ガガガ文庫9月新刊は19日発売。

あそびの時間 (ガガガ文庫)

あそびの時間 (ガガガ文庫)
著/本岡冬成 イラスト/九韻寺51号

ワンコインは偶然、連コインは必然? 高校生活3年目。小鳥遊優征の夏休みはゲーセンバイトで始まった。この店は、店員も客も変わり者ばかり。店を裏で仕切るキミマロは、イケメンなのにディープなオタク。男嫌いで、黙々とノートに妄想を綴る見雪夜子は隠れBL女子。英語のできない金髪女性「傭兵」のドロシーに、懐ゲー好きの美人店長・春夏冬七海……。そして嵐の夜。優征は全一プレイヤーの少女・ノラクロに出会った。初心者の優征はもちろん、常連たちをも手玉に取る彼女の目的は――? 虚実入り交じった、この空間こそが心地いい。これが俺たちの日常。

ささみさん@がんばらない 9 (ガガガ文庫)
ささみさん@がんばらない 9 (ガガガ文庫)
著/日日日 イラスト/左

遠い昔の、約束。あなたとあたしの――。 瀕死のガルーダに誘われて、過去の世界を覗くことになった情雨と玉藻前。そこは、ささみさんが「リア充」を目指してアルバイトを始め、お兄ちゃんがハーレムラブコメに巻き込まれる、あってはいけない過去だった!「破壊神」シヴァと化し、歴史を改変して過去に介入しようとするインド神話の最高神・ヴィシュヌの本当の願いとは――。時空を超えて活躍する情雨と玉藻前が目の当たりにする、遠い約束の物語。そして、ささみとお兄ちゃんが掴む未来とは――? 豪華キャスト&スタッフでアニメ化も決定、注目のシリーズ第9弾。

されど罪人は竜と踊る 0.5 (ガガガ文庫)
されど罪人は竜と踊る 0.5 (ガガガ文庫)

著/浅井ラボ イラスト/宮城

ガユスたちの青春時代を描いた始まりの物語 皇暦494年11月、流浪の攻性咒式士、ガユスはエリダナの街にたどり着く。そこで出会ったのは、荒々しき剣士、雷の女、絶望する少年。エリダナ四大咒式士である師のもとで、若き仲間たちが生きていた。街角を駆け、互いに背中を預け、血を流した。笑い涙し、苦悩し憤慨し、憎み愛した。誰にでもあり、誰にも存在しない青春時代。美しくも残酷な始まりと崩壊の記録――「Assault」が、大幅改稿と新章追加で完全真説版として新生。ジオルグ事務所時代、ガユスたちの秘められた過去を描く『されど罪人は竜と踊る』始まりの物語。

とある飛空士への誓約 1 (ガガガ文庫)
とある飛空士への誓約 1 (ガガガ文庫)
著/犬村小六 イラスト/森沢晴行

七人の主人公が織りなす、恋と空戦の物語! 四千もの島嶼が大瀑布を挟んで存在する「多島海」。ハイデラバード連合共同体、セントヴォルト帝国、秋津連邦、三つの大国が覇権を争うこの海を、七人の少年少女の操縦する大型飛空艇が親善飛行していた。いずれもその突出した才を認められた士官候補生たちだったが、「空の一族」の強襲に、名も知れぬ島への不時着を余儀なくされる。脱出のために協力する七人。しかし、そこには裏切り者が潜んでいた――。空戦ファンタジーの金字塔! 「飛空士」新シリーズ、史上空前の規模でついに始動!! 七人の主人公が織りなす、恋と空戦の物語。


魔王が家賃を払ってくれない 4 (ガガガ文庫)
魔王が家賃を払ってくれない 4 (ガガガ文庫)

著/伊藤ヒロ イラスト/魚

魔王の田舎へ行き、お見合いを阻止せよ! ≪暗黒地平≫の大魔王陛下から届いた極秘文書。そこには、魔王アーザ十四世のお見合い話が!? お相手は、さる次元を支配している超次元大富豪のボンボン……これってつまり俗に言う、超次元政略結婚!? 「マンガやアニメでは、こういう時ジャマしに行くと決まっている」マンガ脳の参謀長にそそのかされたヨシツネは、この見合いの席をぶっ壊すべく立ち上がる! 参謀長とともに魔王の故郷へと足を踏み入れたヨシツネだったが、そこは人類の想像を遥かに超えた世界だった……いろんな意味で。大冒険が始まる「魔賃」シリーズ第4弾!


武装神姫 2 STRAY DOGS (ガガガ文庫)
武装神姫 2 STRAY DOGS (ガガガ文庫)
著/陸 凡鳥 イラスト/新井テル子

原作/コナミデジタルエンタテインメント

アニメ化直前! 武装神姫ノベライズ第2弾! 神姫をボディーガードとして派遣する警備会社JOS。そこに所属する一体の傭兵神姫がある日、忽然と姿を消した。捜査にあたった刑事、通称“神姫担当”の神宮司八郎は、早々に彼女の所在をつかむことに成功するが、この時すでに彼は危険な領域へと足を踏み入れてしまっていた……。前作「LOST DAYS」のラストから半年――。過去のトラウマに因われた神宮司と、彼を支えたいと願う献身的な神姫・アトラ。そんな二人が、神姫による要人暗殺計画に立ち向かう。大人気アクションフィギュアシリーズ「武装神姫」のノベライズ第2弾!


疑心恋心 (ガガガ文庫)
疑心恋心 (ガガガ文庫)

著/丸山英人 イラスト/ATARU

ある特異体質を持って生まれた少女の物語。 八十島 樹はしゃっくりに悩まされていた。様々な俗信を試したがしゃっくりは止まる気配がない。そこに、なにをやっても止まらないという噂を聞きつけた、おせっかいな友達が『絶対にしゃっくりを止めることが出来る人物』のところまで連れて行ってくれるという。だが案内された先は、ここの生徒なら誰もが恐れる“呪われた地学準備室”。部屋を覗くと中にいたのは異質な雰囲気を纏った美少女だった。思えば、この瞬間から僕の人生が変わったのかもしれない。そう、呪われた地学準備室の主・釣見朱鷺子に出会ったことで――――。