『涼宮ハルヒ』シリーズをテーマとした企画展『SOS団in西宮に集合よ!』 10月27日より開催

『涼宮ハルヒ』シリーズの舞台とされる兵庫県西宮市の商業施設「アクタ西宮」で企画展「SOS団 in 西宮に集合よ!」が10月27日より11月11日まで開催される。

ハルヒ、長門、みくるのレースクィーン姿の(ほぼ)等身大パネル、してき商店のしてきやさんの「北口駅前公園」「甲陽園駅」「阪急甲陽線水道路踏切」のジオラマ、「どこかで見たような」坂の上からの景色の写真などが展示される。

主催の西宮まち旅博覧会実行委員会では、このイベントがきっかけとなり、市民に作品への理解を深めてもらうと共に、涼宮ハルヒのファン同士やファンと地域の方々の交流が始まることを期待しているとのこと。

ハルヒたちが歩いていそうな西宮の日常の景色をこの機会に訪れてみよう。

実施時期:2012年10月27日(土)~11月11日(日)10:00~20:00

実施会場

アクタ西宮(阪急西宮北口駅からデッキで直結の商業施設)

西館 3F オープンスペース

    4F ジュンク堂書店 西宮店

【概 要】

「既視感(きしかん)」をテーマにした“谷川流氏”の生まれ育った西宮の写真展

交流ノートの設置など、ファンの交流の場

神戸夙川学院大学/原一樹ゼミの研究発表の展示

角川書店から貸し出しの大型パネル設置

アクタの会場で配布する特製マップを参加証として、参加店を巡った方には特製栞のプレゼント。

(但し、各店の条件をクリアする事で一回につき1枚進呈します。参加店は市内25店舗。栞は25種類)

栞を5種類 集めて、アクタ西宮の特設会場に持って来たら、特製ステッカー1枚進呈。

(但し、ステッカー授与の印にしおり穴をあけさせていただきます。)

遠方から来られる方のために、参加旅館で泊まられた場合は、特製ステッカー1枚とA3特製ポスター1枚をプレゼント。

(但し、アクタ西宮で必ず先にマップをゲットして下さい。)

ジュンク堂書店・西宮店でも、連動企画として「長門有希の100冊フェア」 開催

(現在入手可能な約50冊を等身大タペストリーなどと一緒に展示)

【主 催 者】

・西宮まち旅博覧会実行委員会

・共催:アクタ西宮振興会、神戸夙川学院大学

・協力:ジュンク堂書店西宮店、角川書店

・企画/問い合わせ:西宮流(にしのみやスタイル) 0798−33-5401

[関連サイト]

SOS団in西宮に集合よ!公式サイト(西宮流)