一迅社文庫「クーデレな彼女とキスがしたい」

一迅社文庫のブログにて、新刊「クーデレな彼女とキスがしたい」の情報が公開されている。

水口敬文さん久々の新作『クーデレな彼女とキスがしたい』のご紹介です。

 

■あらすじ

幼少の頃に起きたある出来事から、ホラーなものが大の苦手になった藤浪和希は、幼なじみの片桐藍那たちとごく平穏な高校生活を送っていた。

そんなある日、これまで気にもしたことの無かった、どこかクールで近寄りがたいクラスメイト高梨雪穂とともに衝撃的なハプニングに見舞われたとき、雪穂の顔立ちの美しさ、何より今までに見たこと無かった彼女の一面を目にした瞬間、半年遅れの一目ぼれをしてしまう。

 「好きになった! 俺とつき合ってくれ!!」

 「君と、つき合う? ええと、それは……、今度は君の買い物に私がつき合え、という意味だろうか?」

一世一代の告白も危うく雪穂の天然ボケぶりに失敗しかけたが、なんとか誤解を解き、雪穂からOKをもらい、はれて彼女持ちとなった和希。

ホラー好きのクールな彼女とホラー嫌いの彼氏。

一目惚れゆえに接点探しに難儀する困った恋人関係も、少しずつお互いの好みや趣味を知っていくうちに、ぎこちなかった関係が進展していく。

そんな中、突然恋人ができて有頂天の和希が少しずつ自分から離れていくことに幼なじみの藍那は焦りを覚え、ついには今まで誰も知らなかった一面を見せるようになり……。

ようやくできたカノジョである雪穂の意表を突いてばかりの行動に、和希の日常は毎日がスリリング&バイオレンスなものに早変わり?!

でも、雪穂とのドッキドキなハプニングに、雪穂との恋人関係はまずキスからと決めていた和希は理性と心臓を試される羽目に……。

■主な登場人物

 藤浪和希 ふじなみかずき

本編の主人公。ホラーなものが大嫌いでお化け屋敷で腰を抜かすほどのチキン。

一世一代の告白で彼女ができたと大喜びしたのもつかの間、趣味の合わない雪穂に大変な目に……

雪穂とキスをするのが当面の目標。
 

 高梨雪穂 たかなしゆきほ

どんなときも冷静沈着な和希の彼女……のはずだが、断る理由も無いからとりあえず付き合ってると言ってしまうなど、ちょっと困ったところがある。
ホラー映画や孤独を好むが、和希との出会いで少しずつ考え方や心境が変わっていくも、やはり一般的な恋愛知識が欠落しているため、まずはキスからとウブな和希に対して、胸くらいいくらでも触らせてやると迫るなどして大騒ぎになる。

 片桐藍那 かたぎりあいな

和希の幼少期からの幼なじみ。

和希のお嫁さんになるのは自分しかいないと信じ込んでいたがゆえに、突如、カノジョができて少し距離を置くようになった和希に対してショックをうけてしまうのだが……。

 甲元楓歌 こうもとふうか

和希や雪穂のクラスメイト。ファッションモデルもかくやな抜群の美貌とスタイルを誇る。
なぜか和希が近づくと反射的に殴るくせがついているのだが、その理由はいずれ明らかに。

 
■特典

・アニメイト様
和希誘惑の練習か、際どい誘惑ポーズをとる雪穂

 

・ゲーマーズ様
自宅のベッドで観賞用のガイコツ模型を手に、やや無防備な姿の雪穂

 

他にはWonderGOO様でもポストカードが付いてきます。

一迅社文庫編集部のブログ より引用)

[関連サイト] 一迅社文庫