シリーズ開始から20年、奇跡の完結!『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】12』 2月20日発売!

1993年にシリーズがスタートした『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』の完結編となる12巻が2月20日に発売された。

また、シリーズ完結を記念して抽選で200名に特製カレンダーがプレゼントされるキャンペーンも行われる。キャンペーンには11巻と12巻の帯についている応募券が必要で、詳細は朝日新聞のHPにて。

リンク:朝日新聞出版

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】12

著者:庄司 卓 イラスト:赤石沢貴士

あらすじ

洋子とTA−29が参戦しないまま開始された戦闘は、レギュレーション違反のネプチューンが圧倒的な攻撃能力で他艦を撃破し、そのまま「アイアンフィスト」の調査に向かってしまう。取り残された洋子たちは、手がかりを求めて「メリーゴーランド」に向かうのだが……!?

「ヤマモト・ヨーコ」シリーズについて

普通の女子高生の山本洋子は、学業優秀にして運動神経も抜群! しかも、その筋では有名な天才ゲーマーだった。そんな彼女が放課後に向かった先は、宇宙戦争が繰り広げられている一千年未来の宇宙戦艦の中だった。「人の死なない宇宙戦争」にスカウトされた洋子の運命やいかに!?

『ヤマモト・ヨーコ』シリーズは、1993年に富士見書房から刊行。2010年10月から朝日ノベルズで「完全版」として再刊行を開始。本巻が最終巻となる。