新たなラノベレーベル「NMG文庫」創刊

オークラ出版が、新たなライトノベルレーベル「NMG文庫」を創刊させる。

第1弾は3月19日に発売され、創刊ラインナップには「気象精霊記」「くじびき勇者さま」の清水文化さんなどの名前がある。

また、爺さんが裸体でレスポールを持ってるだけという斬新なジャケットの作品にもぜひ注目したい。

紅(スカーレット)ヴァンパ ようこそ紅浪漫社(くれないろうまんしゃ)へ

著:清水文化 イラスト:岩崎美奈子

難関校に主席入学した香奈だったが、最近体調が少しヘン。

そんなある春の日に、下校中巻き込まれた出来事…。

それはクラスメートの優花里が街中でライフルを持ち、毛むくじゃらの不思議な生物を大立ち回りを演じていた。

未だそのショックも癒えぬ翌日に、たまたま命の恩人であるジャーマイン医師と遭遇。

彼は香奈を屋敷へと誘い、自分の行っている研究について話し始めた。

それを聞いているうちに香奈は青ざめていく…。

ジャーマインの施した錬金術の技術を駆使した治療のため、

香奈もあの毛むくじゃらの生物――それはヴァンパと呼ばれるもの――に

なってしまうとが分かり…!?

比丘尼少女(びくにしょうじょ)と悪夢と電妄

著者:道生之 イラスト:オレンジ君

ゴールデンウィーク中、依子は毎晩悪夢にうなされていた。

思い当たる理由はひとつ、転校生の中城美亜。

絶世の美女で謎めいた彼女に依子はある種の憧れを抱いていた。

学校へ来ない美亜と連絡をとるためと、担任から頼まれた依子は美亜の家へ訪れ、

偶然にも【電妄】に没入してしまう。

電妄の世界は想像したものが創造される明晰夢のような場所。

そこで美亜はゲーム中毒死の真相を探っており…!?

おじいちゃんもう一度最期の戦い

著:戸梶圭太  イラスト:スケコロ

あの戸梶圭太、初のライトノベル挑戦!!!

専門学校を卒業しても就職先が見つからない直人。

そんな時、父親が不祥事をやらかしてしまい会社をクビに!

しかたがなく幼少に一度きりしか会ったことのない祖父の住む団地へ引っ越すことに。

そこで直人を待ち受けていたものは…、想像を絶する荒廃団地の地獄絵図!!

絶望的な状況の中、直人はじいちゃんの力をかりながらも

美人エジプト人(バツイチ、子持ち)

水槽系女子(いま流行りの!?)

を救うために立ち上がる!