桜の社ぶんこ 4月新刊紹介

桜の社ぶんこは4月5日発売。公式サイトでは立ち読みもできる。

超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる3

 著者/おかず

カバー/つなこ

挿絵/うりも

文庫判 360ページ

特製「おジャマしおり」付き

本体780円+税/2013年4月5日発売

ネプテューヌの前に突然現れたネプギアと名乗る女の子。彼女はネプテューヌを「お姉ちゃん」と呼ぶが、ネプテューヌにはその子の記憶が全くなかっ た。 仲間たちの助けを借りて記憶を取り戻そうと努力するも、なかなか取り戻せないネプテューヌ。そんな中、悪徳会社マジック・カンパニーの手下リンダとワレ チューがまた現れた…。

桃色大戦ぱいろん 〜アナザ・パラドクス〜

著者/くしまちみなと

カバー/紺野賢護

挿絵/丸ちゃん。

文庫判 264ページ

特製「おジャマしおり」付き

本体680円+税

たくさんのパラレル世界で構成される多元宇宙世界。世界を管理する《ぱいろんシステム》が突如暴走し、空間転送中だったアリスが、パラレル世界のひとつ『不思議の国』に強制転移されてしまった。

その暴走によって引き起こされた時空震により、コスプレパーティに向かう途中のリエンもまた『不思議の国』に転移されてしまったのだった。24時間以内に二人がそこから脱出しなければ世界が崩壊してしまうことが判明! しかも『不思議の国』の住人は、行方不明のアリス・リデルの身代わりとしてアリスを押し立ててハートの女王と戦争を開始しようとしていた。タイムリミットが迫る中、リエンはマサムネたちの力を借りて世界崩壊の阻止に奔走する!

大人気オンラインゲーム『桃色大戦ぱいろん』ノベル始動!!

戦国ぼっち〜Attack of The Hojo Army〜

著者/瀧津孝

カバー・挿絵/みことあけみ

文庫判 384ページ

特製「おジャマしおり」付き

本体780円+税

2013年4月5日発売予定

「絶体絶命だ! ボコられて体中痛いし、どうやらここは牢屋みたいだ……」。

戦国時代をこよなく愛する高校生・高杉一郎太。周りから「歴ヲタ」と呼ばれる彼は正しく【ぼっち】であった! 休日【ぼっち】な彼がただ一人、群馬県北部の城趾を散策していると突然光に包まれてしまう。気がつくとそこは戦国時代── それも北条の大軍が押し寄せる【チンケな山城】だった。

困難な籠城戦に加え、味方軍師の暗殺事件など……次々と起こる絶体絶命な事件。

裏切り者はダレ?

【ぼっち】は押し寄せる北条軍から美女たちとチンケな城を守れるのか?

実は某所で10 年以上歴史モノを書いていた真性の歴ヲタである著者が構成する【リアルな戦国】を舞台とした歴史ファンタジーが今はじまる!

[関連サイト]桜の社ぶっくす