講談社ラノベ文庫7月新刊は7月2日(火)発売!!

講談社ラノベ文庫7月の新刊 好評発売中!!

講談社ラノベ文庫は毎月2日発売!

新シリーズ!!

銃皇無尽のファフニールⅠ ドラゴンズ・エデン

著:ツカサ イラスト:梱枝りこ

美少女たちと世界を救え    
アンリミテッド学園バトルアクション!

突如現れたドラゴンと総称される怪物たちにより、世界は一変した   。
やがて人間の中に、ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる異能の少女たちが生まれる。
存在を秘匿された唯一の男の“D”である少年・物部悠は、“D”の少女たちが集まる学園・ミッドガルに強制的に放り込まれ、学園生の少女イリスの裸を見てしまう。
さらに生き別れの妹・深月と再会した悠は、この学園に入学することになり……!?
「本当にどうしようもなくなったら、俺がイリスを    殺してやる」
「信じて……いいの?」
最強の暗殺者になるはずだった少年と、落ちこぼれの少女が繰り広げる、“たった一つの物語”が幕を開ける    !
アンリミテッド学園バトルアクション!

終わりのセラフ2 一瀬グレン、16歳の破滅(カタストロフィ)

著:鏡 貴也 イラスト:山本ヤマト

グレン様のお側に仕えるのがわたくしどもの務めですから
少女たちを従え、グレンは自らの野望に向かい突き進む!

これは、世界が滅亡する直前の、物語。
《百夜教》による大規模襲撃から、1ヵ月。
グレンは呪術学校で、相変わらず野心を隠してクズを演じていた。
美十や五士、そしてクラスメイトに無能だなんだと揶揄されながらも、のらりくらりと実力を隠すグレン。しかし平穏な時間は続かない。
グレンの実力を訝しんだ真昼の兄    柊暮人生徒会長が内務調査を始めたのだ。圧倒的な実力を持つ暮人の前で、グレンはついに、その力を見せることになる。人間、鬼、吸血鬼    それぞれの欲望が悲しいまでに絡み合いながら、やがて戦争が始まる。
鏡貴也×山本ヤマトの最強タッグが描く大人気学園呪術ファンタジー第2弾!

アークⅨ2 セフィロトの魔導士(上)/BD付き特装版・通常版

著:安井健太郎 イラスト:緒方剛志

魔術 VS 忍術
過去 VS 未来  

男たちの想いが交差する時、箱船(アーク)に血飛沫が奔る

世界の半分を失った人類は人工都市・「箱船」を創り上げた。
その九番目の箱船で探偵業を営む忍術使い、紫堂縁の下へ1人の少女が現れる。少女の名はアンジェラ。物質を一瞬にして破壊、そして再生することが出来る彼女を狙い魔術結社”セフィロト”がその牙を剥く。縁は少女を護るため魔導士たちと死闘を繰り広げるが縁の前に現れたセフィロト屈指の魔導士は、かつて縁と苦楽を共にした親友ノエル。
忍術VS魔術。しかも相棒レベッカは「変異」を発症し、その姿を人ならざる者になりつつある。変異を防ぐには制御薬を手に入れなければならない。
しかしそこに復讐に燃えるノエルが立ちはだかった!!

新シリーズ!!
第2回講談社ラノベ文庫新人賞《優秀賞》受賞作品

リップオフ! 1 ジャック・ザ・リッパーズ

著:渡井 亘 イラスト:カスカベアキラ

彼女のナイフは、君の”罪”を切り裂く

“彼女”は闇に紛れてやってきた。
多発する自転車泥棒を襲う謎の少女「切り裂きジャック」。
主人公・竜馬は、行き違いで親友の自転車をジャックにバラバラにされてしまった。
必死の思いでジャックを捕らえた竜馬だったが、彼女の願いが世界中の自転車泥棒の撲滅と更正であることを知る。
あきれた竜馬だったが、なりゆきで自転車泥棒を束ねる組織『リップオフ』を倒す手助けをするハメになるが、彼女の超人的な能力は自転車泥棒だけにしか発動しない、というやっかいな代物で……!? 
圧倒的な感性で世界中の自転車泥棒が懺悔する第2回ラノベ文庫大賞優秀賞受賞作品!

第2回講談社ラノベ文庫新人賞《大賞》受賞作品

神様のお仕事2

著:幹
イラスト:蜜桃まむ(EDEN’S NOTES)

厄神から福の神となったウツロが呼んだのは?

突然神になった真人は巫女の千鳥の力を借り、厄神だったウツロを福の神に変え、桜丘市は平穏な日々を送っていた。
ある日、稲森天満の神である朱理が黒須神社に乗り込んできた。
「どちらがこの街のマスコットに相応しいか、勝負しろ!」と。
単なる幼女キャラ位置争奪戦を挑みに来たのかと思いきや、“ウツロに食べ物を与えると幸せになる”という噂への忠告が目的でもあった。新たな福の神は幸運と同時に、新たな禍も呼び寄せていたのだ。桜丘市の神たちが集まり、この難を回避しようとするが!? 禍の影響を受け危険な状態に陥るウツロだが、それは彼女に術をかけた真人たちと街の危機でもあった!
第2回講談社ラノベ文庫新人賞≪大賞≫受賞作第2弾。

さんかれあ
おーる・ないとれあ・ろんぐ

原作・イラスト:はっとりみつる
著:涼風 涼

彼女の笑顔はまるで紫陽花のようで    
あのゾンビっ娘が小説でも登場!

死せる美少女、散華礼弥。降谷千紘の秘薬によって、ゾンビとして蘇った礼弥だったがその秘密をかぎまわる盗撮犯がやってきた。
お弁当には紫陽花の葉がギッシリ。ちょっと油断すると超常的な力を発揮してしまう礼弥を盗撮から守るのもひと苦労。
まずは犯人捜しから始める千紘だったが、犯人は礼弥と同じくらいの美少女だった!? さらに事件解決かと思いきや、とんでもない場面で秘薬の効果が切れ、礼弥の瞳が深紅に変わりその牙が千紘に襲いかかることになるのだが    !?
ピンチとラブが交差する、愛と死がゾンビが隣合わせのハートフルラブコメディノベルがはっとりみつるのセクシー描き下ろしイラスト満載で登場!

おジャ魔女どれみ17 /CD付き限定版・通常版

原作:東堂いづみ
著:栗山 緑 イラスト:馬越嘉彦
©東映アニメーション

MAHO堂のみんなが、またひとつおとなになりました!

高校2年生の秋。ハナちゃんが加わってMAHO堂はさらに賑やかに!
そんな中、おんぷちゃんが熱烈ファンに悩まされてるって!? 犯人は一体、だれ? さらに今度は嬉しいニュース!
ももちゃんのパティシエコンクール出場が決まったの。
みんなでももちゃんをバックアップしなきゃ。
そしてあたしと小竹の関係はどうなっちゃうの!?
どれみ17歳、夢に進路、恋ももちろん全力投球!!
限定版は「どれみ16」のドラマCDつき。
当時のキャスト、音源、音楽を使って約70分完全再現。
美空町のみんなにまた会える!

[関連サイト]講談社ラノベ文庫 公式ホームページ http://kc.kodansha.co.jp/ln