小学館ガガガ文庫、11月の刊行情報

最弱の支配者、とか。

著/竹内 佑 イラスト/明星かがよ

第七行使桑畑、只今、馳せ参じましたっ!

「総統様!」空から落下してきたその少女は、地面に腰まで突き刺さったまま俺に叫んだ。

いや俺、高校一年生だし人違いですよ。

その少女を無視して学校へと急ぐ。

放課後、担任の先生に呼び出された美術室で、俺はその少女と不吉な再会を果たす。

隣にはなぜか保健室登校のクラスメイト権藤季乃の姿も。

「これで総統閣下の部下が三人、現代に揃った!」担任の新出先生はそう叫んだ。

だから先生、俺は総統じゃないんですってば!! 

三人は俺が「三〇年後に世界の支配者となる総統様」って言ってはばからない。一体何が起こった!?

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない

著/豊田 巧 イラスト/松山せいじ

旅先で鉄子と出会う、青春トラベル小説!

平凡な高校生活を送る栗原駿が唯一こだわりを持っているのは、旅行先で美味しいものを食べること。

夏休みは信州を巡って地元の食を堪能することに決めたが、長野新幹線で最初に下車した軽井沢駅で二人の美少女、北見美優・宮田くれあと出会うハプニング。

さらにこの二人、相当、鉄道に詳しい「鉄子」なご様子。駿は謎めいた会話や、初めて耳にするアプト式やEF63形電気機関車の説明で鉄子ワールドに翻弄され始める!

人生初体験の鉄オタ女子との旅はいったいどんな事態に!? 

鉄道の魅力満載の青春トラベル小説誕生!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3)

著/渡 航 イラスト/ぽんかん(8)

ひねくれぼっちに降りかかる新たな悩み!

日々は相変わらず。友達もなく、彼女もなく、孤高の学園生活……のはずが、八幡の中に生じた慣れない居心地の悪さ。

それはやはり、部室にいない一人の女子が原因なのか……。

それを解決できる器用さが雪乃や八幡にあるはずもなく、発生するのは間違いだらけのイベントばかり。

戸塚との甘酸っぱい時間、材木座の慟哭と雄叫び、けっして見てはいけない平塚先生の一面……そして、脱衣トランプ!?  

誤った方向に力強く暴走するキャラたちに囲まれて、奉仕部の日常は戻ってくるのか?  

ひねくれぼっちの青春ラブコメ第三弾。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3) <ドラマCD付き限定特装版>

著/渡 航 イラスト/ぽんかん(8)

③巻にドラマCDが付いた特装仕様の限定版!

特装カバーのシリーズ3巻にドラマCDが付属して、専用ケースに入った限定特装版。

渡 航のオリジナル脚本を豪華声優陣が熱演!

キャスト:江口拓也(比企谷八幡)、早見沙織(雪ノ下雪乃)、東山奈央(由比ヶ浜結衣)、小松未可子(戸塚彩加)、悠木 碧(比企谷小町)、檜山修之(材木座義輝)、柚木涼香(平塚 静)。

ぽんかん(8)の描き下ろし特装カバーの文庫本 ・渡航脚本によるドラマCD(ドラマ劇中歌として、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣が歌うオリジナルキャラソン収録!)・CDカード台紙(豪華イラス仕様)・特製BOXカバーパッケージがセットに!

<新装版> 人類は衰退しました 1

著/田中ロミオ イラスト/戸部 淑

にんげんさんは、かみさまです?

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。

すでに地球は”妖精さん”のものだったりします。

平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。

わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の“調停官”となり、故郷のクスノキの里に帰ってきました。

祖父の年齢でも現役でできる仕事なのだから、さぞや楽なことだろうとこの職を選んだわたし。

さっそく妖精さんたちのもとへ挨拶に出向いたのですが……。

田中ロミオが長年の経験と風聞を駆使して挑む、全方位対象の新境地。

<新装版> 人類は衰退しました 2

著/田中ロミオ イラスト/戸部 淑

わたしをすくう?? スプーンとバナナ。

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。

すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の”調停官”であるわたしのお仕事。

……なんですが。高い知能を持つ妖精さんのまわりは不思議なことだらけ。

理解不能なおかしな道具を創って、わたしの身体を小さくしたり。

現場復帰する祖父の助手さんのお迎えに、何度も何度も行かせたり。

……そんなこと、報告書には書けません! 

えっ? わたしが一因? ではないですよ!? 

お疲れの脳に刺激と安らぎを与える1冊。

[関連サイト] 小学館ガガガ文庫

[商品データ]