ダッシュエックス文庫6月25日刊行作品の口絵と試し読みが新刊案内コーナーにて公開

6月25日に発売されるダッシュエックス文庫5作品の情報が更新されました。

新たに各作品の口絵が公開され、試し読みもできるようになっています。発売前に各作品をチェックしましょう。

放課後アポカリプス2

放課後アポカリプス2

©杉井 光/集英社 イラスト:るろお

永遠に繰り返す水曜日に、彼女と二人きり。

「えぐい」「予想外」…ブログや読書メーターなどで大反響のシリーズ、待望の第2弾!

毎週水曜日の放課後、僕ら全校生徒は校舎ごと見知らぬ荒野に呼び出される――《天使》たちと殺し合うために。殲滅と装備強化を繰り返し、少しずつ『ゲーム』の真実へと近づきつつあるさなか、とてつもなく強大な《天使》の襲撃を受けた僕らはなすすべもなく気を失い、目を醒ますと……その水曜日の朝に戻っていた!? 放課後のチャイムが鳴るたびに水曜日の朝に引き戻され、しかもそのことを記憶しているのは僕の他には未咲だけ。際限なく繰り返される一日に二人きりで閉じ込められた僕と未咲は、原因と脱出の道を探り始める――謎深まる極限のサバイバルゲーム小説シリーズ、第2弾!

⇒口絵&試し読みへ

後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール2

後宮楽園球場2

©石川 博品/集英社 イラスト:wingheart

野球をしない後宮なんてあるのだろうか(反語)

世界初・後宮野球ラノベ第二巻。

大白日帝国の都に再び球音が響く…あの後宮野球ラノべが帰ってきた!帝王暗殺を胸に秘め、後宮に潜り込んだ゛香燻゛(♂)。そこは絶世の美少女たちが、野球で帝王の寵愛を争う熱狂の楽園だった。昨シーズンの活躍で上﨟に昇格した香燻・蒔羅・蜜芍。しかし、謎の新人゛阿丹゛が現れたり、皇帝が蜜芍に手を出したり…今日も後宮は大乱闘?!報復死球と鉄拳制裁と移籍報道が飛びかう、愛と欲望の第二試合、プレイボール!

⇒口絵&試し読みへ

ジョーカーズ!!

ジョーカーズ!!

©ノギノアキゾ/集英社 イラスト:群青 ピズ

舞台は池袋・手段はイタズラ・主人公は超ヘタレ!?

最高にファンキーでヒウィゴーな奴らが繰り広げるバカ騒ぎ、開幕!!

不可能を可能にする”異能力”をランダムでばらまく違法アプリ「ジョークスター」の登場で世界は一変した。スキルを使って様々なイタズラを仕掛けるパフォーマンス集団「IKB椿屋ポッセ」のイタズラにたびたび巻き込まれて「世界一のビビリアクション高校生」と呼ばれるヘタレ少年・我門は、池袋でとある少女と出会う。雪菜と名乗る少女は、事実無根のスキャンダルで、能力者であるファンに殺害予告を出された大人気声優だった。悪名高いイタズラ集団ポッセの協力のもと、ヘタレな我門は雪菜を守るために立ち上がる!!

⇒口絵&試し読みへ

イコライザー!3

イコライザー!3

©神野 オキナ/集英社 イラスト:ともぞ

時間調停、最終決戦へ――!!

壮大な時間旅行の旅、堂々のクライマックス!!

今度は地球から五十億光年も離れた惑星に向けてひとっ飛び!そこでタグルたち一行を待ち受けていたのは、なんともふざけた格好の「悪魔」だった。悪魔の見せた幻影によってタグルはパーシィの過去を知り、泡瀬もまた繰り返し見る不思議な夢の輪郭が明らかになってくる。そんな中、かつてのパーシィの相棒であるソ連の軍人・マーリカからの緊急通信によって、一行は1945年のベルリンに向かうことに。そして、時の環は重なり合い、パーシィは妹・リーファとの最終決戦に挑む! タイムトラベルアクションコメディ、堂々の完結巻!

⇒口絵&試し読みへ

暁の戦闘論者

暁の戦闘論者

©大保志雄二/集英社 イラスト:安倍吉俊

武器は言葉!最強の”論理”が悪を討つ――!

新鋭が放つ、完全論破言語バトル開幕!!

「お前、いま納得したな――?」町中でフードを被った少女と大男が揉めている。そこへふらふらへらへら安物のマント姿の男・ワードがやってきて、剣も魔法も使わずにあっさり問題を解決!彼はこの世界でもっとも恐れられる存在――言葉で納得させることによって、絶対的な力で相手を操る”戦闘論者”(バトロジカ)と呼ばれる流浪の能力者だった!危険視されて連行されたお城でワードを待っていたのは先ほどのフード女あらため、この国の王女であるミシェル殿下。「あんた、私に力を貸しなさい!」「シュークリームで手を打とう」気がつくと国を揺るがす一大事件に巻き込まれていたワードは、ミシェルを守り抜けるのか!?

⇒口絵&試し読みへ

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line