ランキング上位を狙おう!『オーバーロード』のミニゲーム「アルベドクエスト」が公開

TVアニメ『オーバーロード』オフィシャルサイトにて、TVアニメ化を記念したミニゲームが公開されました。ミニゲームは、クイズ形式の「モモンガクエスト」とダンジョンアドベンチャーの「アルベドクエスト」がそれぞれ用意されている。なお、公開されたミニゲームを遊ぶためにはツイッターアカウントが必要となっている。

オーバーロード9
©丸山くがね/KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会 イラスト:so-bin

7月8日~7月21日の期間、「アルベドクエスト」のレベルⅠをプレイすることができ、7月22日からは「モモンガクエスト」のレベルⅠがプレイできるようになる。

ゲームのレベルはそれぞれⅠ~Ⅲまで用意されており、各レベルのベストスコアを合計したランキング化も行われるとのこと。総合ランキングの上位には記念品のプレゼントもあるので注目したい。なお、総合ランキングの発表は「モモンガクエスト」と「アルベドクエスト」のそれぞれで発表が行われるので、得意なジャンルで上位を狙ってみるといいだろう。

アルベドクエスト」を実際にプレイしてみたが、ドット絵とサウンドがとてつもない懐かしさを感じさせてくれるぞ(笑)

kiji_line

[関連サイト]

TVアニメ『オーバーロード』オフィシャルサイト

『オーバーロード』公式サイト

kiji_line