春日みかげ全面改稿! 『織田信奈の野望 全国版』1~10巻&外伝の一斉発売が決定

ファンタジア文庫より刊行されている『織田信奈の野望 全国版』はご存じのとおり、以前はGA文庫より刊行されていた。そんな本作がなんと全面改稿して、ファンタジア文庫より新たに発売されることが決定した。1~10巻、そして外伝が改稿され、9月19日に一斉発売する。

織田信奈の野望
©春日みかげ/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:みやま零

一斉発売に向け、過去の原稿を元に物語の再構成と書き直しが行われ、いわば完全版として刊行される。かつては描かれなかった新エピソードや敵味方を問わず新キャラクターも登場するとのこと。中にはかつての結末とは異なるエピソードもあるようだ。過去巻を持っている人は、それぞれを見比べてみるのも面白いだろう。ともしたら、これまで気付けなかったような面白い発見もあるかもしれない。

また、1巻は描き下ろしの新作カバーで登場し、2巻以降は文庫未収録短編や書き下ろし短編がそれぞれ収録されるとのこと。これまで『織田信奈の野望』を読んだことがある人も、読んだことがない人も、双方が楽しむことのできる11冊となりそうだ。

また蛇足と憶測でしかないが、この全面改稿&一斉刊行は、ファンタジア文庫としてアニメ化を行うための布石ではないかと本編集部では考えているのだが真実は果たして。9月19日の一斉発売を楽しみに待ちたい。

kiji_line

[関連サイト]

『織田信奈の野望 全国版』特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

kiji_line