8月1日発売! HJ文庫8月刊行のラインナップをご紹介

8月1日に発売するHJ文庫8月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

【新シリーズ】

断罪官のデタラメな使い魔

断罪官のデタラメな使い魔 書影

©藤木わしろ/ホビージャパン イラスト:菊月

魔法殺しの超有能コンビが贈る、アンチマギクス×バトルファンタジー!

人の理を外れし強大な力=魔法に目覚めた者から、魔法を取り除くことが出来る唯一の存在《裁判官》。陸也と緋澄の男女コンビは、時に国家以上の権力を行使しながら、裁判官として世界各地で起こる魔法使い絡みの事件を次々と解決していた。そんな二人が新たな任務で訪れたのは、魔法使い《切裂きジャック》による連続殺人事件が噂される国で――。【第9回HJ文庫大賞<銀賞>受賞作】

神話大戦ギルガメッシュナイトⅡ

神話大戦ギルガメシュナイトⅡ 書影

©翅田大介/ホビージャパン イラスト:津路参汰Ryuki石渡マコト

神々の力がぶつかり合う大人気バトルファンタジー!

新ヒロイン参戦でますます盛り上がる第2巻!

聖王ギルガメッシュの『聖楔者(ヒエロス)』であるディーナ・チャレンジャーの正式なパートナーとして『摩天の夜宴(バビロン・ナイト)』を戦うことになった宿儺星一郎(すくなせいいちろう)。早速、自宅にて一緒に風呂に入るなどディーナとの仲を深めていたところ、幼馴染みの忌寸刀羽華(いみきとうか)が現れ、思わぬ修羅場に突入。そして立派に育った(主に胸)刀羽華までも『聖楔者』になったことを知り、戦いは新たなステージを迎えるのだった。

戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉2

戦うパン屋と機械じかけの看板娘2 書影

©SOW/ホビージャパン イラスト:ザザ

最強パン屋&ウエイトレス、空へ!

徐々に経営が安定し始めたパン屋「トッカーブロート」の店主ルートの元に、巨大飛空船で開催されるワイルティア・旧ペルフェの親睦パーティの招待状が届く。そのパーティで供されるパンを焼いて欲しいというのだ。お店の知名度アップを目論むスヴェンに説得され参加を決めるルートだが、その裏には政治的な思惑や陰謀が渦巻いているのであった。

魔法剣士のエクストラ5

魔法剣士のエクストラ5 書影

©若桜拓海/ホビージャパン イラスト:橘 由宇

大魔決戦祭直前、エリサは過去と対峙する!!

レガリアマギカへの登壇権を争う四臣戦。予選を勝ち残ってその一枠に収まり、また一歩頂点へと近づいた紗奈美たち新星魔導騎士団だが、その最初の相手・教導銃騎士大隊との戦いにおいて、エリサは己の過去を知る因縁の相手と対峙することに。一方零人は、戦いに積極的ではない特異な使徒座との邂逅を果たし、使徒座の真の目的へと迫る――。

黒き英雄の一撃無双<ワンターンキル!> 6.淫獄の宴 宴も酣

黒き英雄の一撃無双6 書影

©望 公太/ホビージャパン イラスト:夕薙

俺はずっと『最強<ひとり>』でいい。

三大魔女の一人ウルティマリアの陰謀により魔界の各地に散り散りにされてしまった一王(いお)をリーダーとした新部隊『キングダム』。ひとり暗黒の城に囚われた雪羽(ゆきは)の前に姿を現したウルティマリアの素顔は、雪羽が捜し求めていた母・春羽(はるは)の物だった。魔女の存在の秘密、そして悠理(ゆうり)の秘密の一端が明かされる。衝撃の展開から目が離せない魔界編・中編。

姉ちゃんは中二病6 邪神復活で今度こそ人類滅亡!?

姉ちゃんは中二病6 書影

©藤孝剛志/ホビージャパン イラスト:An2A

ついに明かされる!? ソウルリーダーの正体

総勢20名の異能者がバラバラになった邪神の身体を奪い合う「神器争奪戦」がついに開幕!! その知らせを受け現場に向かった雄一は、そこで自分がソウルリーダーに目覚めたいきさつを思い出す。やがて桜崎もにか本人からのっぴきならない事情を聞き 驚く雄一。一方、市内では争奪戦の主催者を名乗る謎の青年が出現。参加者達に”試験”としてバトルをふっかけ始めるが!?

紹介刊は8月1日発売!

kiji_line

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

kiji_line