新妹魔王の外伝を紡ぐのは八薙玉造氏! 『新妹魔王の契約者 LIGHT!』は10月発売

スニーカー文庫より10月に発売が予定されている『新妹魔王の契約者 LIGHT!』。本作は『新妹魔王の契約者』シリーズの外伝にあたる作品となる模様で、八薙玉造氏が著者を担当し、イラストをみやこかしわ氏が務める。10月から第2期TVアニメ放送もスタートするシリーズの外伝にも期待が高まるばかりだ。

新妹魔王の契約者

【あらすじ】

魔界から戻り平和な日々が戻った東城家――は今日も大騒ぎ?万理亜の策略で澪はHなゲームの世界に入り、霊刀使いの柚希は華麗な包丁さばきを見せ、刃更には高志から突然電話が!? メインキャラ総出演の外伝開幕!

人気シリーズの外伝やスピンオフ、新シリーズを原作者ではなく他の作家が担う。アニメやゲームのノベライズとはまた少し違った意味を持つこのケースは、じょじょにではあるが増えているように思う。たとえば涼宮ハルヒシリーズの「俺の教室にハルヒはいない」であったり、ソードアート・オンラインシリーズの「ガンゲイル・オンライン」のようなケースだ。人気シリーズの中から派生するシェアワールドにも似た新たな作品も、今後の市場を賑わしていくひとつの要素となっていくのかもしれない。

『新妹魔王の契約者 LIGHT!』は10月1日発売予定だ。

©上栖綴人/KADOKAWA刊 イラスト:大熊猫介

kiji_line

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト

kiji_line