計12冊が同時刊行へ! 短編集『織田信奈の野望 安土日記』も9月19日発売

7月18日の記事で『織田信奈の野望 全国版』の1~10巻&外伝がGA文庫刊行時から全面改稿のうえ、ファンタジア文庫より11冊が一斉発売されることはお伝えした通りだ。しかしながら、今回新たに短編集『織田信奈の野望 安土日記』も同日に発売することが発表された。これで9月19日に「織田信奈の野望 全国版」は計12冊が同時刊行されることとなる。

織田信奈の野望13

『織田信奈の野望 安土日記』の内容は、ドラゴンマガジンで連載した原稿を加筆修正した連作短編集となる。本編で描かれなかった11巻~12巻の間に起こった話が中心となり、しばらく出番のなかったキャラクターたちも続々登場するようだ。さらに書き下ろしの短編も収録されており、1冊を通して本編で描かれなかったもうひとつの物語となる。

また『織田信奈の野望 全国版』の一斉発売に向けて、PV&CMの制作も行われており、ナレーションを声優の伊藤かな恵さんが務める。CMの放送日時やPVの詳細については、後日お知らせが行われるとのことなので、発売日まで引き続き注目していきたい。

©春日みかげ/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:みやま零

kiji_line

[関連サイト]

『織田信奈の野望 全国版』特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

kiji_line