電撃文庫『魔導書作家になろう!』発売直前のスペシャルミニストーリーが公開中

9月10日に電撃文庫より発売する『魔導書作家になろう! >ではダンジョンへ取材に行きますか?(はい/いいえ)』の書き下ろしスペシャルミニストーリーが電撃文庫編集部ブログにて公開されている。ミニストーリーはパート1とパート2の2部構成となっており、本作に登場するキャラクター達の会話劇を楽しむことができる。

魔導書作家になろう!

これを読めばキミも魔導書作家になれる!?

危険で楽しいファンタジーお仕事ライフ!

【あらすじ】

雷神魔導書大賞〈大賞〉受賞!! これで俺も晴れて魔道書作家になれた!――はずだったのに。アクティブすぎる美少女編集者(※ただし元勇者)のルビに引きずられ、取材と称しては東へ西へダンジョン踏破生活!? 不思議系イラストレーターなオーク美女、厳しすぎるエルフ校閲のお姉さんにまで囲まれて、ますます大変なことに……俺はただ便利な魔導書を作りたかっただけなのに、なんでこんなことに!? 読めば魔術が使える『魔導書』が普及しはじめた時代で、危険で楽しい魔導書作家のお仕事ライフがはじまる!

⇒ ミニストーリーパート1

⇒ ミニストーリーパート2

また、電撃文庫公式サイトでは本作の試し読みも公開されている。スペシャルミニストーリーを読んだ後に試読してみるのもいいだろう。4人が織りなす魔導書執筆記『魔導書作家になろう! >ではダンジョンへ取材に行きますか?(はい/いいえ)』は9月10日発売だ。

©岬鷺宮/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:こちも

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line