ダッシュエックス文庫9月刊のラインナップをご紹介

9月25日に発売するダッシュエックス文庫9月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

WEB小説家になろうよ。

WEB小説家になろうよ。

©早矢塚かつや/集英社 イラスト:魔太郎

美少女と組んで日間ランキング1位を目指せ!

これがうらやまし過ぎるWEB小説家ライフ!!

【あらすじ】

俺は東山静司。小説投稿サイト『もの書きになろうぜ』で連載中の作品が、めでたく書籍化されて順風満帆……のはずだったんだが。「続きが……書けない……!」スランプで絶賛更新が停止中。そんな矢先、俺は自分のアカウントが乗っ取られ、勝手に連載の続きが投稿されているのを発見する。文章はめちゃくちゃ、書いた覚えもないのに――おもしろい!! 犯人はクラスメイトの秀才美少女・西園海玲。俺はいつのまにか小説とは縁遠いはずの彼女とコンビを組んで小説を書くことに……って、海玲さん? どうして俺たちはキスをしているんでしょう!? うらやましすぎるWEB小説家の日常系ラブコメ、開幕!!

英雄教室3

英雄教室3

©新木伸/集英社 イラスト:森沢晴行

〝最強〟の先にあったもの、それはスローな学園生活でした。

元勇者が過ごす規格外の学園日常ファンタジー、待望の第3巻!!

【あらすじ】

元勇者ブレイドは108人と1匹と2羽に囲まれ、今日も気楽な学園生活を送って……いなかった!? ブレイドを倒すため最強ガーディアンがクラスに仲間入り。ついに『超生物』敗北か!? ブレイドはアーネストを賭けて国王と決闘をするハメに!? さらに国王の“実戦的訓練”で、混浴温泉や、王国地下食料庫でのサバイバルと、学園のカリキュラムは大賑わい。しかしブレイドにとっては、平穏そのもの。だってもう勇者じゃないし。ここ戦場じゃないし。男子のコイバナあり、女子の友情あり、ローズウッド学園は青春まっさかり。ここに通えば誰もが強くなれる! 笑顔になる! 元勇者が過ごす規格外の学園日常ファンタジー、待望の第3巻!!

逆道の覇王戦記3

逆道の覇王戦記3

©空埜一樹/集英社 イラスト:植田亮

決意、決戦、決断の時!

史上最大の”リバース”英雄譚、クライマックス!!

【あらすじ】

四大聖国の二つと協力関係を結んだリョウマたち一行は、次に『創族』の国イルタインへ向かう。合理的であることを好む創族は、帝国の現状とリョウマへの返礼を理由にあっさりと要求を受け入れる。時間のできたリョウマたちは、イルタインにいる旧友・ココを訪ねる。ココは三年前にリベリオンの制作に携わった職人で、貴重な鉱石を使って鍛えればリベリオンを強化できるという。リョウマたちはその鉱石・虹光石の採取に向かうことにするが、それは巨大な魔獣【百年獣】の「中」にあり…!? そして残る『神族』の国ファレーナではアイリスと深い関わりがある人物が陰で動きはじめていて…? 史上最大の”リバース”英雄譚、クライマックス!!

サバイバルPゲーム

サバイバルPゲーム

©櫂末高彰/集英社 イラスト:葛西心

日本よ、遊びのサバゲーは終わりだ!

撃たれて脱げるかなりHな青春”脱衣サバゲー”小説!!

【あらすじ】

全国有数の進学校、成尊学園において男子は女子の奴隷だった。そんな彼らには、不当な関係をくつがえすチャンスが年に一度だけ与えられる。《サバイバルPゲーム》――それは、衣服を溶かす特殊な白濁液を仕込んだ銃で、男女に分かれて撃ち合う、”脱衣サバイバルゲーム”だった!女子側の圧倒的火力の前に次々と全裸に辱められる男子生徒たち。主人公・瀬牙達哉は心を鬼にし、残った仲間たちとともに傲岸不遜なお嬢様や、毒舌メイドの胸に、顔に、口内に白濁液をぶちこみ、苛烈な戦場を駆け抜ける!! 男のプライドが滾るアツき青春サバゲー小説、発射――!!

封神演戯2

封神演戯2

©森田季節/集英社 イラスト:むつみまさと

仙 界 大 戦 勃 発!!

宝貝と美少女が入り乱れるラノベ版「封神演義」急展開の第2巻!!

【あらすじ】

殷は滅ばない――聞仲によってもたらされた情報の真偽を確かめるために一度崑崙に戻った太公望。そこで、聞仲の強すぎる殷への執着によって歴史に変動が起きうる可能性を元始天尊に語られる。どちらの歴史を選択するか、殷の存亡をかけて崑崙と金鰲による仙界大戦が勃発!! 聞仲は幹部の呂岳、趙公明と共に崑崙を急襲! 太公望もまた崑崙に残っていた太乙真人、竜吉公主たちと策を考える。だが、そのころ哪吒が応援に向かった人間界では、妲己姉妹と紂王がなにやら妖しい動きを見せていて……!? 楊戩と太上老君の太公望をめぐる恋のバトルも勃発!? 宝貝と美少女が入り乱れる新解釈「封神演義」待望の第二巻!

文句の付けようがないラブコメ4

文句の付けようがないラブコメ4

©鈴木大輔/集英社 イラスト:肋兵器

それでも、惹かれあう。

シリーズ大反響大感謝!!

【あらすじ】

またしても為された再構築。新たな世界で桐島ユウキに割り振られた役割は、これまで敵だったはずの九十九機関の側に立つこと。しかも彼は、神鳴沢セカイを使役して世界を救う使命を帯びていた。苦痛に満ちた”お務め”を果たすことに疲弊しているセカイは、ユウキに対して冷え切った態度を取るが、ユウキはあくまでも忠実に役割を果たしていく。そうするうち、縮まるはずのなかったふたりの関係はゆっくりと変化していくのだった。そんな折、とある一夜の出来事が、彼らの距離を急速に近づけていくことになるのだが――

紹介刊は9月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line