ドラマCD化も決定済み! GA文庫9月新刊『りゅうおうのおしごと!』のPVが公開

GA文庫10周年プロジェクトの第6弾、「のうりん」の白鳥士郎氏最新作『りゅうおうのおしごと!』のPVが公開されている。本作はライトノベルではなかなかお目にかかれない「将棋」をテーマにした作品。監修に関西若手棋士ユニット「西遊棋」を迎える力の入れようには、たとえ将棋を知らずとも心躍るものがある。ガチ将棋押しかけ内弟子コメディ『りゅうおうのおしごと!』から目が離せない。

りゅうおうのおしごと!

将棋界最高位竜王の家にやってきたのは、JSの押しかけ弟子だった!?

【あらすじ】

16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、弟子を名乗る小学三年生の少女・雛鶴あい(きゅうさい)だった!? 「え? ……弟子? え?」「……おぼえてません?」憶えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していく――。 ガチ将棋押しかけ内弟子コメディ、今世紀最強の熱さでこれより対局開始!!

さらに本作はドラマCD化も決定している。豪華キャスト陣によるドラマCDにも期待が高まる。

『りゅうおうのおしごと!』ドラマCDキャスト

九頭竜八一: 内田雄馬

雛鶴あい: 日高里菜

空銀子: 金元寿子

水越澪: 久保ユリカ

貞任綾乃: 橋本ちなみ

シャルロット: 小倉唯

また、特設ページに公開されている現役棋士のコメントもそうだが、本作の話題どころの幅は広い。アキバBlogにて白鳥士郎先生の”将棋”インタビューが掲載されているほか、マイナビ将棋情報局の編集長もコメントを掲載しているなど、本当に話題が尽きない作品となっているのだ。将棋を知っている人はもちろん、知らない人もぜひ『りゅうおうのおしごと!』を手に取ってみてほしい。

GA文庫『りゅうおうのおしごと!』PV

©白鳥士郎/SBクリエイティブ イラスト:しらび

kiji_line

[関連サイト]

『りゅうおうのおしごと!』特設サイト

GA文庫公式サイト

kiji_line