HJ文庫10月刊行のラインナップをご紹介。『金属バットの女』『VRMMOをカネの力で無双する6』など

10月1日に発売するHJ文庫10月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

金属バットの女

金属バットの女

©ちゅーばちばちこ/ホビージャパン イラスト:ryuga

世界一強くて可愛い少女と家族を失った少年。

セカイを救う2人の殺戮系ラブロマンス。

【あらすじ】

5月のクソ暑い日、ど田舎の駅のホームで世界一可愛い女と出会った。次の日、夕方に目覚めると家族が殺されていた。親父、かーちゃん、兄貴、妹、じじぃ。全員だった。そんで、そこには金属バットを持ったあの世界一可愛い女が立っていた。驚くとにそいつは『試験官』っていう世界を滅ぼす化け物から人類を救う選ばれた女って話だった。【第9回HJ文庫大賞 特別賞受賞作】

VRMMOをカネの力で無双する6

VRMMOをカネの力で無双する6

©鰤/牙/ホビージャパン イラスト:桑島黎音

ナロファン存続の危機に、全プレイヤーが立ち上がる!

【あらすじ】

パチロー事件がいち段落つき、落ち着きを見せ始めたプレイヤーたちの目に飛び込んできたのは、我らが石蕗一朗が逮捕されたというニュースだった。再び大混乱の渦にぶち込まれたナロファンだが、その裏ではゲーム自体の存在すら危ぶまれる事件が進行していて――。

グラウスタンディア皇国物語0

グラウスタンディア皇国物語0

©内堀優一/ホビージャパン イラスト:野崎つばた

これは、何者でもなかった少年が、英雄に至る物語。

【あらすじ】

優しい両親と可愛い妹と共に、山で慎ましく暮らしていた七歳の少年。彼の運命は、山の神への生贄に選ばれたことで一変した。たった十日ですべてを失った少年は、やがて皇国の軍師に拾われ、数多の戦場を駆け抜け、その才能を開花させていく。少年の名前はクロム――後に皇国で最強の軍師と謳われる男である。英雄軍師の過去を描く本編前日譚!

精霊幻想記 1.偽りの王国

精霊幻想記

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

日本人の青年が異世界で最強の孤児に!!

【あらすじ】

スラム街で生きる孤児の少年リオ。彼は七歳の時に突然、自分がかつて日本の大学生【天川春人】であったことを思い出し、剣と魔法の異世界に転生していたのだと気づく。動揺する中、リオは記憶と同時に認識した自身の強大な魔力を行使し、少女誘拐事件の解決に貢献。その功績が評価され、彼は貴族の子どもが集う名門学院に特例で入学することに!? 「小説家になろう」発の大人気異世界転生ファンタジー、ここに開幕!

紹介刊は10月1日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

kiji_line