挿絵イラストフルカラーの超豪華仕様! 発売間近『アルティーナ』の特集ページが公開

7月31日の記事でも紹介したB6判書籍『アルティーナ』の発売がいよいよ間近となり、特集ページが公開された。本作は文庫版の1巻&2巻を改稿して収録、そのページ数は440ページ相当に上る。挿絵イラストはフルカラーの超豪華仕様となっており、文庫版を読んだことがない人はもちろん、読んだことがある人でも満足できる一冊に仕上がっている。公開された特集ページではストーリーや各キャラクターの紹介に加え、試し読みもできるのでぜひ覗いてみてほしい。

アルティーナ

覇剣の皇姫と読書狂の軍師の伝説はここから始まった――。

【あらすじ】

「あたしは皇帝になる。あなたの叡智が必要なの」剣も弓も苦手で、本ばかり読んでいる落ちこぼれ軍人のレジス。左遷された辺境で、彼は運命を変える少女と出会う。赤い髪、紅い瞳を持ち、覇者の大剣を携えた皇姫アルティーナ。落胤が故に、十四歳にもかかわらず、辺境軍の司令に任じられていた彼女は己の境遇を嘆くことなく、とある大望を抱いていた。そして、軍師として求められたレジスは少女と共に次々と立ちはだかる困難へと立ち向かっていくのだった――。覇剣の皇姫と読書狂の軍師が織り成す覇道戦記譚、登場!

またアニメイト、メロンブックスではそれぞれ異なったむらさきゆきや氏の書き下ろしSSリーフレットが購入特典として用意されているとのこと。ぜひ購入時の参考にしてみてほしい。B6判『アルティーナ』は9月30日発売。

©むらさきゆきや/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:himesuz

kiji_line

[関連サイト]

『アルティーナ』特集ページ

ファミ通文庫公式サイト

kiji_line