ダッシュエックス文庫10月刊のラインナップをご紹介。『サクラ×サク04』『SとSの不埒な同盟2』など

10月23日に発売するダッシュエックス文庫10月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか

女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか

©城崎火也/集英社 イラスト:マニャ子

方言って可愛いよね!!

上京娘たちとひとつ屋根の下、青春グラフィティ開幕!!

【あらすじ】

不運な事故で男子寮を破壊してしまった春人は、なし崩しに女子寮で地方から上京してきた美少女4人と同居することに。個性豊かなご当地女子たちに戸惑いながらも寮長としての仕事をこなしていくが、1人だけ誰にも心を開いてくれない女の子――それも飛び抜けて整った美貌の持ち主がいて、春人はその少女、瑞貴に一目惚れしてしまう。瑞貴という名前以外、出身地すら教えてくれない彼女に対し、なんとか皆と打ち解けてほしいと奮闘する春人。瑞貴の抱える秘密とは? そして大阪出身の璃子には、ある内緒の頼み事をされてしまう。果たして春人は寮生たちと楽しい青春を謳歌できるのか――!?

SとSの不埒な同盟2

SとSの不埒な同盟2

©野村美月/集英社 イラスト:ふゆの春秋

変態だけどピュア!? 似た者同士の恋の行方は?

【あらすじ】

芸術音痴でありながら、美術部に入部した真田大輝と藍本ルチア。美術部員は仮の姿で、合奏部の想い人を美術室からガン見して、鑑賞し、Sな妄想に耽るのが目的。ふたりは非公式な部活『鑑賞部』に所属する同志だった。ビーチバレー大会のあと、大輝は窓子先輩と、ルチアは代替教員の暮林とつきあい始めた。ドMで理想的な恋人を手に入れたふたりだが、Sな妄想を実行に移せず、悩んでいた。そんな状況を打開するため、ルチアは遊園地でのダブルデートを提案してくるが…。変態だけどピュア。大輝とルチアのラブストーリー、似た者同士なふたりの関係はどうなる!

俺の胃袋は彼女に握られている。

俺の胃袋は彼女に握られている。

©餅月望/集英社 イラスト:シロタカ

変態吸血鬼の無双英雄譚、開幕!

【あらすじ】

紅亥十切、17歳、高校二年生。種族――吸血鬼。亜人の中でも最強を誇る吸血鬼の彼は、しかし血を飲むと腹を壊してしまうという残念な体質の持ち主だった。唯一まともに血を吸える大財閥のドS少女・翡翠に胃袋を握られ、言いなりになる毎日。ある日、翡翠の持つ『亜人紳士録』を目にした十切は、翡翠以外にまともに吸える血を求めて行動を起こす。十切が出会うのは、一族から疎外される孤独な人狼少女、悲劇の毒舌人造人間、果ては吸血鬼の命を狙う教会のシスターと何故か厄介な相手ばかり! だが十切は自らの胃袋の平安だけを求めて少女たちを救いまくる! 変態吸血鬼の無双英雄譚、開幕!

サクラ×サク04 滅愛セレナーデ

サクラ×サク04

©十文字青/集英社 イラスト:

二度とわたしを、姫なんて呼ばないで

【あらすじ】

サクラVSアリス! 二人の運命が軋む!! 最後に水浴びしたのは、いつだったか。五日前?もっとか。十日前……? ハイジ・バランは、まだ、生きています。大王都カバラからなんとか脱出したものの、帝国の軍勢は既にデスティニア公国へも進軍していた。大軍で押し寄せる帝国軍にサクラたちは少数精鋭で立ち向かう……! 血が滾って色々躍る大戦詩幻想交響曲、運命が軋む4巻!!

精霊医は勇者の変態を癒せるのか!?2

精霊医は勇者の変態を癒せるのか!?2

©神秋昌史/集英社 イラスト:みけおう

ヘンタイ(勇者)、スカウト(求愛)される!?

【あらすじ】

精霊医術とおっぱいのため、リッシードがテトリアたちと旅を共にして一ヶ月。新たな街シーノムスで紹介された貴族の一人娘・アイリーンは、両足の麻痺を患っていた。しかし診察をはじめようとしたところ、国内特使精霊医の美少女ユーエミルが現れ、テトリアたちは追い払われてしまう。ユーエミルが精霊医術を執り行うも、想定外に強力な謎の魔物が顕現し、リッシードが急遽援護して危機を脱する事態に。手に負えないと判断したユーエミルは、特殊技術を使って魔物をアイリーンの中に戻してしまう。さらに彼女はリッシードを気に入り、自分と組まないかとスカウトしてきた!? バカエロ勇者と天然美少女精霊医が贈る癒されファンタジー、第2幕!

世界で2番目におもしろいライトノベル。

世界で2番目におもしろいライトノベル。

©石原宙/集英社 イラスト:H₂SO₄

※この作品は、ライトノベル界にケンカを売っています。

【あらすじ】

『お前、主人公にならないか?』『…は?』ラノベ叩きが趣味の影の薄い高校生「灰川祭」はある日、”現世に戻ってきた、ラノベの元主人公”4人と出会う。非日常に飽き飽きした彼らは、平凡な日常を取り戻すため、祭に、どんな凡人でも主人公にしてしまう“英雄係数”をもらってくれと頼む。最初は断る祭だったが、“元魔法少女”でありクラスメイトの「夏恋」の危機を救うため、4人全員の英雄係数を引き受けると、世界が一変! 元主人公たちを脇役に従え、ラノベの最強主人公になってしまう…!! ライトノベルへの愛と憎しみに満ちた、抱腹絶倒学園ラブコメ、新発売!!

紹介刊は10月23日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line