『ソードアート・オンライン プログレッシブ』最新4巻が12月発売。WEB連載『冥き夕闇のスケルツォ』は50話まで公開中

川原礫氏のWEBサイト「WORDGEAR」にて連載されている『冥き夕闇のスケルツォ』が大台の50話まで公開された。夏休み企画としてスタートした連載企画ではあったが、気付けば10月も下旬に差し掛かった今日まで連載は行われており、電撃文庫からも『冥き夕闇のスケルツォ』と同じ第五階層の攻略にフォーカスする『ソードアート・オンライン プログレッシブ』最新4巻が12月に発売することも決まった。このWEB連載もいつまで続くのか、そして現在公開されている『冥き夕闇のスケルツォ』の内容も収録されて発売となる可能性は十分に考えられるので、WEB上で読めなくなってしまう前に読んでおくことをお勧めしたい。

※WEB連載は52話公開後、24時間以内にアクセスできなくなる旨、告知が行われています。

SAOP3

【4巻のあらすじ】デスゲーム《SAO》第五層は≪遺跡エリア≫だった。迷路のような地下墓地で、キリトとアスナは≪遺物拾い≫に精を出すが、墓地と言えば、あのモンスターがいて……。

『ソードアート・オンライン プログレッシブ』最新4巻は12月10日発売予定。

©川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:abec

kiji_line

[関連サイト]

『冥き夕闇のスケルツォ』掲載ページ

電撃文庫公式サイト

kiji_line