HJ文庫11月刊行のラインナップをご紹介。『高1ですが異世界で城主はじめました7』『不器用な天使の取扱説明書』など

10月31日に発売するHJ文庫11月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

高1ですが異世界で城主はじめました7

高1ですが異世界で城主はじめました7

©鏡裕之/ホビージャパン イラスト:ごばん

隣国ピュリスの大軍に立ち向かうヒロトの秘策とは?

【あらすじ】

人間と異種族が共に活躍できる世界を目指すヒロト。ヒロトの活躍に眉をひそめる者たちが現れる中、ヒロトを見込んで、かつて滅亡した北ピュリス王国の残党が援助を求めて美しい王女・ラケルを送り込む。いっぽう、ヒロトに大敗したピュリス王国は彼を重要視してヒロトに手を伸ばす――。異世界成り上がりストーリー、今回もヒロトの英知が冴えわたる!

不器用な天使の取扱説明書

不器用な天使の取扱説明書

©黒木サトキ/ホビージャパン イラスト:町村こもり

不器用でも、なにかに一生懸命な女の子が好きです。

【あらすじ】

高校入学を機にオタクをやめ、楽しい一般人ライフを目指す峰本信哉だったが、教室の隅でひたすら漫画を描いていたクラスメイト目崎凜が起こした騒動をきっかけに凜に元オタを見破られてしまう。その後元オタをネタに凜の漫画を手伝う羽目になったり、騒動解決以来クラス委員の沢渡千佳に頼られたり。過去と現在の狭間に揺れる信哉の決断は?第9回HJ文庫大賞大賞受賞作、満を持して堂々の書籍化!【第9回HJ文庫大賞<大賞>受賞作】

ソード&ウィザーズ3 覇剣の皇帝と七星の姫騎士

ソード&ウィザーズ3~覇剣の皇帝と七星の姫騎士

©柑橘ゆすら/ホビージャパン イラスト:Niθ

新たな空装騎士ルミナスも加わって、激化する空太争奪戦!

【あらすじ】

男子寮で一人暮らしのはずが、押しかけてきた七星騎士ルミナスと同居することになった空太。フェリシアたちに嫉妬されつつも、真の愛情を知らないルミナスと心を通わせる空太だが、裏では巨大な陰謀が蠢いていた。ヒロイン征服系バトルエンタメ、バトルもハーレムも150%増の第3巻!

100円ショップ店員が異世界トリップした結果。

100円ショップ店員が異世界トリップした結果。

©宮元戦車/ホビージャパン イラスト:がおう

異世界暮らしに便利なアイテムそろってます。

【あらすじ】

突然、異世界に召還されたしがない高校生で100円ショップのバイト店員・柚原秋海。可愛いエルフの魔法使いの頼みで、取るに足らない100円ショップの道具を駆使して、魔王討伐を目指すことになるが・・・・・・!? 勇気と知略のワンコイン(税抜き)バトルファンタジー、開幕!

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 15

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?15

©なめこ印/ホビージャパン イラスト:和狸ナオ

未来で出会う、成長したヒロインズの姿とは!?

【あらすじ】

強硬派に連れ去られたヒロインたちを救うため、博士に連れられてついに未来へと乗り込むことになった烈火。全てを画策している黒幕に対抗するために、この時代にいるヒロインたちの力を借りようとする烈火を待ち受けていたのは、麗しく成長し、様々な力を備えたヒロインたちだった。

剣と魔法の世界ですが、俺の機械兵器は今日も無敵です。

剣と魔法の世界ですが、俺の機械兵器は今日も無敵です。

©ツガワトモタカ/ホビージャパン イラスト:村上ゆいち

自作の機械兵器で今日も敵をオーバーキル。

【あらすじ】

老衰以外では人が死ななくなった世界で唯一、怪我や病で死ぬ可能性がある少年エイジ。しかも彼は全人類が使える魔法すらも扱えない異端者だった。そんなエイジが十年前に手に入れたのは、多種多様な機械兵器の作成が可能な《工房》と、その管理者たる狐耳の少女テンコ。彼女の主に選ばれたエイジは、今日も自作の機械兵器を駆使し、立ちはだかる敵を残らず殲滅する!

成り上がり英雄譚 屑星皇子の戦詩2

成り上がり英雄譚 屑星皇子の戦詩2

©ハヤケン/ホビージャパン イラスト:フ子

精霊姫との結婚の次は、派兵で出稼ぎ!?

【あらすじ】

小国エルラーンへの婿入りを機に、帝国十州がひとつ、アゼルキア州を水面下で掌握した屑星皇子ラウル。しかしまだまだ力不足は否めない。帝国に正面から対抗出来るだけの力を欲する彼が次に目をつけたのは、内戦に揺れるバルゼイア連合! 折りしも現体制派より救援要請を受けていたラウルたちは、出稼ぎも兼ねてバルゼイアへの派兵を決意する!

紹介刊は10月31日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

kiji_line