GCノベルズ10月刊『転生したらスライムだった件6』『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする1』をご紹介

GCノベルズ10月新刊『転生したらスライムだった件6』、『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする1』が10月30日に発売となる。『転生したらスライムだった件6』は人気爆発中のモンスター転生ファンタジーの最新巻となり、発売日にはコミカライズの第1巻も発売となる注目作品だ。『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする1』は小説投稿サイト「小説家になろう」にて2,000万PVを突破した大人気作品が満を持して書籍化となる。

転生したらスライムだった件6

プリント

©伏瀬/マイクロマガジン社 イラスト:みっつばー

スライムVS十大魔王!? 世界の常識を叩き潰せ!!

物語が加速する、大人気モンスター転生ファンタジー第6巻!

【あらすじ】

魔王種へと進化を遂げたスライム――リムルの元に「魔王達の宴(ワルプルギス)」が発動されたと報せが入った。それは10人全ての魔王が集う特別な会合。しかもその議題は魔王を僭称するリムルに処罰をというもの。発起人は、テンペストに災いを呼び寄せた元凶「魔王クレイマン」。クレイマンの謀略を全て理解したリムルは、このワルプルギスを逆手に取り、一気にクレイマンを叩き潰す計画を立てる。そう、彼が企てた全ての出来事に終止符を打つために……。

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする1

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

©進行諸島/マイクロマガジン社 イラスト:ともぞ

魔法剣士=器用貧乏の常識を覆す強さ!……なのにコツコツ薬草収集!?

主人公最強の異世界冒険者ファンタジー!!

【あらすじ】

ネットゲーマーの涼宮楓は徹夜続きでゲームをしている最中に寝落ちしてしまい、目を覚ますと異世界に転移していた。何故か持っていた剣技と魔法のチート能力で異世界を満喫しようと決めたカエデ。チート能力を使い凄まじい勢いで冒険者として名を広めていくが、その所為で危険な依頼が舞い込む事に……。さらには謎の美幼女エルフと出会った事で、波乱の冒険の幕が開けるのであった。

なお、『転生したらスライムだった件』に関しては、発売日である10月30日(金)に特集記事の掲載を予定しているので、こちらもぜひ楽しみにしてほしい。

紹介刊は10月30日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

kiji_line