『バカテス』短編小冊子同梱の井上堅二氏最新作『Lady!? Steady,GO!! Special Edition』が10月30日発売

累計730万部を突破し、TVアニメ化もされた『バカとテストと召喚獣』で知られる井上堅二氏の最新作『Lady!? Steady,GO!!』の特装版『Lady!? Steady,GO!! Special Edition』が10月30日にいよいよ発売となる。『バカとテストと召喚獣』に続く、新たなバカ達の狂宴がここに開幕する。

cover_LSG

『バカとテストと召喚獣』の井上堅二が贈る新たなバカ達の狂宴、開幕!

【あらすじ】

僕、静目圭には一つ年上の幼馴染みがいる。僕がセンパイと呼ぶその彼はとても優秀だ。できないことは無いと言い切れるほどに。最高の身体能力に、最高の知力に、最高の容姿。超巨大複合企業《SANADA》の次期当主になるべく、幼少時から特殊な環境で教育を受け続けたセンパイ。しかしその彼には、残念ながら常識が皆無だった! そんなセンパイこと真田燐之介と、その教育係として日々奔走する僕の、後継者争い本格参戦への幕が今上がる――!!

井上堅二氏待望の最新作がいよいよ登場だ。『バカとテストと召喚獣』では学園の生徒同士によるクラス争奪バトルが展開していたが、最新作の『Lady!? Steady,GO!!』では主人公の静目圭が、自身が仕える主人兼学校の先輩の真田燐之介を世界有数企業の後継者にすべく大人たちと戦っていくドタバタコメディとなっている。公開された特集サイトでは井上堅二氏と本作のイラストを担当する丸新氏のコメントも掲載されているので、ぜひチェックしてほしい。

さらに特装版の『Speceial Edition』には、ムッツリーニと秀吉の女装姿が眩しい(?)『バカとテストと召喚獣』の短編小冊子が同梱される。『バカテス』本編でも主人公の明久が何度も女装姿を披露しているが、ムッツリーニと秀吉の女装姿は何を意味しているのか? 『バカテス』ファン必見の内容となっている。

test_Special_Edition

【あらすじ】

「ふと思ったんだけど、僕らは男女逆だったら平穏な日々を過ごせたんじゃないかな」 いつもの放課後、雄二と語らう明久はそんなことを呟いた。そう、まさに何気なく――。しかし、そんな一言を聞き逃さない邪悪な気配が今まさに彼らに忍び寄っていた! はたして明久たちは平穏を得ることができるのか!?

そして井上堅二氏最新作『Lady!? Steady,GO!!』の内容がぎゅっとまとめられた発売記念CMの作成も行われている。10月27日~11月2日にはTOKYO MXとBS11の深夜アニメ枠にて放送も行われるとのことだ。ぜひ注目しておいてもらいたい。

CMシーンカット

SS_1-6

ファミ通文庫『Lady!? Steady,GO!! 』15秒CM

井上堅二氏待望の最新作『Lady!? Steady,GO!! Special Edition』はファミ通文庫より10月30日発売だ。通常版も11月30日に発売となるが、『バカテス』をご存知の方はもちろん、井上堅二氏のファンには特装版の購入を強くお勧めしたい。

cover_LSG_BAKA

©井上堅二/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:丸新

kiji_line

[関連サイト]

『Lady!? Steady,GO!!』特集サイト

ファミ通文庫公式サイト

kiji_line