前日譚となるWEB特別編も掲載!『天牢都市<セフィロト>』の特設ページが公開

MF文庫Jより11月25日に発売する『天牢都市<セフィロト>』の特設ページが公開された。本作は第11回MF文庫J新人賞にて「佳作」を受賞した作品で、世界を賭して空を翔けるボーイミーツガールとなる。公開された特設ページでは、本作のあらすじやキャラクター紹介をはじめ、WEB特別編となる前日譚「ある少年少女の原風景~at the bottom of the World~」の掲載も行われているので、発売前にまずはこちらを読んでおきたい。

天牢都市セフィロト

【あらすじ】

「世界は概ねクソったれであると理解している」十の浮遊する都市、セフィラが人々にとっての世界の全てだった。かつて親友のリアと共に自作飛行機の事故で空から落ちた少年、カイル。彼は下層セフィラ、イェソドにある酒場の用心棒として生計を立てていた。そんな彼の前に、空から一人の少女、ヴィータが落ちてくる。世界の本質に干渉しその在り方を《再定戯》する力“定戯式”を駆使して少女を救ったその時、彼の日常は一変する! 第11回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作、世界を賭して空を翔けるボーイミーツガール、堂々開幕! 「カイはなにをしたい? なにを手に入れるために飛ぶ?」

また、本特設ページと同時に公開されている『第11回MF文庫Jライトノベル新人賞』特設サイトもあわせてチェックするといいだろう。『天牢都市<セフィロト>』はMF文庫Jより11月25日発売!

©秋月煌介/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ぴょん吉

kiji_line

[関連サイト]

『天牢都市<セフィロト>』特設ページ

MF文庫J公式サイト

kiji_line