ドラマCDに先駆けてGA文庫『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』の配信が本日より開始

GA文庫より刊行されている白鳥士郎氏の『りゅうおうのおしごと!』のラジオ配信が本日より開始となった。『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』は、2016年1月に発売予定の2巻特装版のドラマCDに出演するキャストが、本作をさらに盛り上げるための対局型ラジオとなっている。記念すべき第1回の配信では、内田雄馬さん(九頭竜八一役)、日高里菜さん(雛鶴あい役)、金元寿子さん(空銀子役)の3名が出演し、本作の最新情報をはじめ、楽しいコーナーが盛りだくさんとなっている。

りゅうおうのおしごと!

また、1月発売の第2巻特装版に同梱されるドラマCD追加キャストの発表も行われている。2巻に登場するもう一人の「あい」こと、夜叉神天衣(やしゃじんあい)を佐倉綾音さんが演じる。

【ドラマCDキャスト】

九頭竜八一: 内田雄馬

雛鶴あい: 日高里菜

夜叉神天衣: 佐倉綾音

空銀子: 金元寿子

水越澪: 久保ユリカ

貞任綾乃: 橋本ちなみ

シャルロット: 小倉唯

GA文庫『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』第1局

ドラマCDの試聴についても、今後行われる予定もあるようなので楽しみに待ちたいところだ。また、具体的な日程は公開されていないが第2回ラジオ放送も楽しみにしたい。『りゅうおうのおしごと!』第2巻、ならびドラマCD付特装版は2016年1月発売!

©白鳥士郎/SBクリエイティブ イラスト:しらび

kiji_line

[関連サイト]

『りゅうおうのおしごと!』公式サイト

GA文庫公式サイト

kiji_line