シリーズ累計40万部突破! 大人気シリーズ『盾の勇者の成り上がり』のドラマCDブックレット化が決定

MFブックスの大人気シリーズ『盾の勇者の成り上がり』のドラマCDブックレット化が発表された。本発表はMFブックスの創刊2周年記念企画の一環で、その第1弾となる。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、シリーズ累計40万部を突破する人気作。ドラマCDブックレットでは、14巻と15巻の間を繋ぐ物語が描かれる。『盾の勇者の成り上がり』14.5(仮称)は、本作の著者であるアネコユサギ氏による完全書き下ろしストーリーになるとのことだ。ドラマCDと小説が完全連動する新感覚のエンターテイメントノベルとして制作されることとなる。

盾の勇者の成り上がり

ドラマCDは約60分と大ボリューム仕様となっており、ブックレットの小説も90ページ以上が予定されている。ドラマCDに登場するキャストについては、新春発売予定の『盾の勇者の成り上がり』14巻にて発表予定とのことなので、楽しみにしたい。

また、MFブックス創刊2周年記念企画の第2弾についても、12月中旬に発表が行われるとのこと。まだまだ楽しみな発表が続きそうなので、楽しみに待ちたい。

©アネコユサギ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:弥南せいら

kiji_line

[関連サイト]

ドラマCDブックレット『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

MFブックス公式サイト

kiji_line