ラノベ初心者にオススメするライトノベル第一回

編集のいたばしです。よろしくお願いします。これからみなさんがライトノベルに興味をもてるような読みやすくて楽しい作品を紹介していきます!

記念すべき第一回「ラノベ初心者にオススメするライトノベル」で紹介するのはコチラ!

2011年10月17日発売「あやかしマニアックス」

第3回GA文庫大賞・奨励賞受賞作
夏希のたね さん作 犬洞あん さんイラスト

【ストーリー】
電話口の向こうから、あどけない少女の声が怪しく囁きかける。
「私、メリーさん。今あなたの後ろで--スカートまくってるの」
「何でそんな事してるの!?」
都市伝説や不思議な怪異。それらを人知れず取り締まる高校生退魔師の影森和樹は、今日も色んな意味でアブナイ妖怪たちに立ち向かう。

そんな彼の前に現れた不思議な少女、亜璃紗・K・サトクリフ。神々しいほど可愛くて、ちょっぴり無口な彼女が、なぜか和樹に急接近!?
「だけど僕はきみの想いにこたえられない!だって僕の能力はアレを経験したらきえてしまうのだからっ!」

第3回GA文庫大賞・奨励賞受賞作!
恋も変態たちも自重しない、ノンストップラブコメ、開幕!

【内容】
色んな意味でアブナイ妖怪たちを取り締まるラブコメです。
平たく言ってしまえば、よくありそうな内容ですが、各所に盛り込まれたネタが新鮮で面白いです。
思わず、この都市伝説はまじでアブナイとニヤニヤしてしまいました。
傍からみたら危ない人ですね。

*ラノベや漫画を読む際には周囲には十分気をつけましょう。
いきなりニヤニヤしだすと某えび沢さんみたいに危ない人だと思われちゃいますよ。

【オススメポイント】
何を隠そう自分は当サイトの「ジャケ買い!」をみて買いました。イラスト可愛いですよねー。GA文庫内の特設サイトにもでているSDキャラも可愛いですよ!
ストーリーはゆるゆるした雰囲気でサクサクっと読めちゃいます。退魔師という設定のわりには複雑な表現や設定、状況もあまりなく、
「活字は苦手!アニメの方が設定とか状況とかわかりやすくていい!」
と言う方にも想像(妄想)しやすい作品だと思います。ライトノベルに手をだして見ようかなと考えている方に特にお勧めです!!

GA文庫内「あやかしマニアックス」特設サイトにて立ち読みが公開されていますのでぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

立ち読みはこちら

「週刊!ラノオン編集部オススメラノベ」は毎週土曜日の0時に更新予定です。

(C)なつきのたね/ソフトバンク クリエイティブ イラスト/犬洞あん

[関連サイト] GA文庫