ヒーロー文庫12月刊行のラインナップをご紹介。『異世界迷宮でハーレムを6』『ポーション、わが身を助ける2』など

12月28日に発売するヒーロー文庫12月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界迷宮でハーレムを6

異世界迷宮でハーレムを6

©蘇我捨恥/主婦の友社 イラスト:四季童子

ついに3人目の奴隷が登場。

ネコミミ&ダイナマイトバディのミリアが加わり、甘い日々がますます甘くなる♡

【あらすじ】

ハルツ公爵に領内の迷宮討伐への参加を要請された加賀道夫は、 ハルツ公領にある迷宮を訪ねまわり、その中からターレにある迷宮へ入ることを決める。 道夫は、そこでまだ使っていない新たな魔法を発動する。 上の階層の魔物の強さを改めて認識した道夫は武器を変更する。 さっそくその装備を試してみようと上の階層に赴くが、そこで盗賊に襲われてしまう。 一方で、公爵への鏡の販売を続けていた道夫は、コハクの売買も行って、 一連の交易で大きな利益を得た。そのお金を手に、新しい奴隷商人を訪ねる。 道夫は、そこでミリアというネコミミの少女に出会い、仲間に加えるのだった――。

ポーション、わが身を助ける2

ポーション、わが身を助ける2

©岩船晶/主婦の友社 イラスト:戸部淑

女子高生が異世界で活躍する大人気ファンタジー第2弾。

魔力ポーション薬をめぐって様々な困難が…!?

【あらすじ】

カエデとカルデノはイノシシに襲われていた三兄弟を助ける。 イノシシを倒すカルデノの腕を見込み、一緒に妖精の泉へ行かないかと誘われた。 その泉でカエデは自分と同じく異世界から来た男性がいると知る。 その男性に会うことが出来たカエデは、今までどう過ごしてきたのか、 何を糧に生きてきたのか様々なことを聞き、アモネネという植物のことを知る。 それはレシピ本に載っている魔力ポーションの材料だった。 アモネネについて図書館で調べていると運悪く貴族のサージスとぶつかり 目を付けられてしまう。 そんなある時、カエデの家に不審者が現れるのだった―――。

セブンス1

セブンス1

©三嶋与夢/主婦の友社 イラスト:ともぞ

小説家になろう超人気ファンタジー。七人の先祖は敵か味方か!?

宝玉をめぐる剣と魔法のバトルロワイヤル!!

【あらすじ】

女神を崇め、剣と魔法が存在する世界で、領主貴族の嫡男として 生まれたライエルは15歳で家を追い出される。 理由は――妹のセレスに敗北したから。 過去には天才、麒麟児ともてはやされ期待されたライエルだが、 セレスによって屋敷では徐々に冷遇され軟禁生活を送っていた。 傷ついたライエルは、屋敷の庭に住み込む老人に助けられ、 宝玉のついた首飾りを受け取る。 老人が先代――ライエルの祖父から預かっていた、 【アーツ】が記録された青い玉は、ウォルト家の家宝とも言うべき物だった。 歴代当主七人のアーツが記録された宝玉を託されたライエルは、 それを持って屋敷を去るのだった――――。

紹介刊は12月28日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line