ドラマCDに先駆けてGA文庫『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』第2局の配信が開始

GA文庫より刊行されている白鳥士郎氏の『りゅうおうのおしごと!』のラジオ配信第2局が開始となった(第1回の配信はこちら)。『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』は、2016年1月に発売する第2巻特装版のドラマCDに出演するキャストが本作をさらに盛り上げるための対局型ラジオとなっている。いよいよ第2巻発売間近となった第2回配信では、日高里菜さん(雛鶴あい役)、久保ユリカさん(水越澪役)、橋本ちなみさん(貞任綾乃役)、小倉唯さん(シャルロット役)の4名が出演し、本作の最新情報や楽しいコーナー盛りだくさんで配信されている。今回の放送内ではドラマCDの一部も視聴できるので、ぜひチェックしてほしい。

りゅうおうのおしごと! 2

【あらすじ】

「私はあなたを師匠だなんて呼ばないから」『竜王』九頭竜八一の前に現れた黒衣の少女は高飛車にそう言い放った。夜叉神天衣。小学4年生。弟子と同じ『あい』という名を持つJSの教育を将棋連盟会長より依頼された八一は密かに特訓を施す。だがそれが弟子にバレた時――かつてない修羅場が訪れた! 「ししょう……? だれですか? その子……?」 はじめてのライバル、はじめての修羅場、そしてはじめての家出……幼い師弟に訪れた危機を乗り越え、二人のあいを救うことができるか!? 悲しみの雨に閉ざされた少女達の心に、若き竜王の角が虹を描く!!

GA文庫『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』第2局

2016年1月発売の第2巻特装版に同梱されるドラマCDキャストは以下の通り。

【ドラマCDキャスト】

九頭竜八一: 内田雄馬

雛鶴あい: 日高里菜

夜叉神天衣: 佐倉綾音

空銀子: 金元寿子

水越澪: 久保ユリカ

貞任綾乃: 橋本ちなみ

シャルロット: 小倉唯

『りゅうおうのおしごと!』第2巻、ならびドラマCD付特装版は2016年1月発売!

©白鳥士郎/SBクリエイティブ イラスト:しらび

kiji_line

[関連サイト]

『りゅうおうのおしごと!』公式サイト

GA文庫公式サイト

kiji_line