スーパーダッシュ文庫新人賞受賞作の特集ページがオープン

スーパーダッシュ文庫のウェブサイトが更新され、11月25日に発売になる新人賞受賞作の「覇道鋼鉄テッカイオー」と「サカサマホウショウジョ」の特集ページがオープンしている。

キャラクター紹介のほか、著者と担当編集さんのインタビューが載っている。 

リンク : スーパーダッシュ文庫 公式サイト

覇道鋼鉄テッカイオー

 

八針来夏 イラスト/Bou

第10回スーパーダッシュ小説新人賞大賞受賞!

最強の童貞あらわる! 銀河を揺るがす武侠たちの大バトル!

心身を極限まで鍛え、兵器をも超えた力を持つ存在・武侠。

童貞のみが使える強力な武術『童子神功』を使うカザンは、ある時、相棒の美少女・ルゥランと共に海賊から一人の姫君を助ける。

しかし、同時に海賊の背後に控える恐るべき敵の存在を知ることとなる。

カザンたち『銀河武侠』の最大の敵対者『暗黒武侠』が姫君・アルフェミナを狙っていたのだ!しかもその男・グントラムは、カザンとルゥランの人生を狂わせた原因ともいえる、宿縁の相手だった…!

銀河を揺るがす武侠たちの戦いが、いま始まる!

サカサマホウショウジョ

 

大澤 誠 イラスト/千葉サドル

第10回スーパーダッシュ小説新人賞優秀賞受賞!

ある日、魔法少女たちが住まう魔法国家まほろばがこの世界に現れた。

親善大使として日本の学院に派遣された魔法少女・ゆうまは不安にかられる国民の安全のため、この世界の征服を企んでいた!

手始めに派遣先の学院を支配しようとするゆうまだったが、そこ待っていたのは想像を絶する能力を持った生徒たちばかり!

ここでは魔法少女などただの一個性でしかなかったのだ。

早々と世界征服をあきらめたゆうまだったが、学院にはさらなる影が迫っていた…!?

第10回SD小説新人賞優秀賞受賞作、リリカルに登場!!

さらに、『ある朝、ヒーローの妹ができまして。』が今月発売になる、餅月望さんのインタビューも掲載されている。

ある朝、ヒーローの妹ができまして。

 

餅月 望 イラスト/黒田bb

どこから読んでも「妹」づくし!!

『小学星のプリンセス☆』餅月望×『Aチャンネル』黒田bbのゴールデンコンビ再び!

普通の高校生・貴樹にはかつてヒーローだった妹たちがいる。

超能力者・宇宙人・異世界人と様々な事情を抱えた少女たちを、世界を股に掛ける英雄である両親が引き取ってきたのだ。しかしそれは、貴樹にとってはごく普通のことで、どの妹もかわいらしく、愛らしいことに変わりはない。

今朝も父親から電話があって…また妹が増えた。今度はどうやら未来からの妹のようで…。

お兄ちゃんと妹たちが繰りひろげる、愛と感動のストーリー、開幕ですっ!!

(C)集英社 八針来夏/Bou 大澤誠/千葉サドル 餅月望/黒田bb

[関連サイト] スーパーダッシュ文庫

[商品データ]