蜘蛛に転生した女子高生を上坂すみれさんが演じる!『蜘蛛ですが、なにか?』CM&公式PV、必聴のラジオドラマが同時公開

カドカワBOOKSより刊行されている馬場翁氏の『蜘蛛ですが、なにか?』のCM映像&公式PV、そして本作の魅力がたっぷりと詰まったラジオドラマが、本日同時公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿後、瞬く間に年間ランキング1位を獲得した人気作となっており、蜘蛛に転生してしまった女子高生の異世界でのサバイバルを描く。2015年12月に待望の第1巻が発売となり、たちまち2度の重版。2巻発売へ向けて作家の成田良悟氏長谷敏司氏が推薦コメントを寄せるなど、大注目の作品となっている。

蜘蛛ですが、なにか?

生きろ、蜘蛛子ちゃん!!!!

毒蜘蛛に転生してしまった女子高生、絶望ダンジョンでサバイバル!!

連載開始とともにWEB中の注目を独占した衝撃の話題作!

【あらすじ】

女子高生だったはずの「私」は目覚めると……なんと「蜘蛛」に転生していた!周囲は毒ガエルや猿の化け物、果ては龍まで……って、コレもう詰んでない!? 種族底辺・メンタル最強女子の、迷宮サバイバル開幕!

成田良悟氏&長谷敏司氏の推薦コメント

成田先生 長谷先生 コメント

本作の公式PV、ラジオドラマ、そして2月3日(水)より全国のU局で放送されるテレビCMに、『オーバーロード』のシャルティア・ブラッドフォールン役、『無彩限のファントム・ワールド』の川神舞役などで人気の上坂すみれさんが出演している。PVやCMのナレーションを務めるとともに、ラジオドラマでは蜘蛛に転生してしまった女子高生を演じている。

蜘蛛ですが、なにか?_上坂すみれ

気になるCMは、TOKYO MX、サンテレビなど、全国のU局で放送中のアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の枠にて流れる予定だ。上坂さんのユーモア溢れる熱演が光るCMと公式PVの映像をいち早く公開するぞ。さらに『蜘蛛ですが、なにか?』の魅力がたっぷり詰まったラジオドラマは、新刊JPにて絶賛配信中だ。ラジオドラマでは本作の序盤のストーリーが展開されているので、ぜひとも聴いてもらいたい。

『蜘蛛ですが、なにか?』テレビCM&PV

⇒ 「新刊JP」で公開のラジオドラマはこちらから

そして、『蜘蛛ですが、なにか?』特設サイトでは、公式PV、CM、ラジオドラマに出演した上坂すみれさんの音声コメントがアップされており、好評発売中の第1巻の試し読みもできるようになっている。待望の第2巻も3月10日に発売予定となっているので、続巻発売前にぜひ本作に触れてみてもらいたい。かかし朝浩氏が作画を担当する本作のコミカライズ版もヤングエースUPにて好評連載中となっているので、あわせてチェックするといいだろう。

コミカライズ版『蜘蛛ですが、なにか?』

蜘蛛ですが、なにか?コミカライズ画像

⇒ コミカライズ版はこちらから

『蜘蛛ですが、なにか?』最新2巻は、カドカワBOOKSより、3月10日発売予定。

©馬場翁/KADOKAWA イラスト:輝竜司

kiji_line

[関連サイト]

『蜘蛛ですが、なにか?』特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

kiji_line