「これはゾンビですか?」アニメ2期に先駆けて、第1期の再放送が決定

累計売上250万部を突破した、富士見ファンタジア文庫から刊行中、木村心一さん作「これはゾンビですか?」

4月から放送されるアニメ2期に先駆けて、1月からTOKYO MXで第1期の再放送が始まる。

リンク : 富士見書房「これはゾンビですか?」特設ページ 

 

 【これはゾンビですか】

あなたは隕石を避けられますか?俺は避けた。だが、避けきれなかった。

出会いは、突然落ちてくる隕石みたいなものなんだ。

俺―地味な高校生だったはずの相川歩は、何の因果か世を騒がす連続一家殺害事件に巻き込まれ、あっさり殺られたはずだった…が、なぜか生きていた。事件直前に出会ったネクロマンサーの少女・ユーにより、ゾンビとして蘇ったという。んなバカな!?

そればかりか、魔法の世界から来た少女戦士ハルナに、勢いのまま魔装少女に任命される。何それ!?と思う間もなく吸血忍者の女の子まで出てきて、気づくと全員と同居してた―俺はいったい何やってんだ!?

第20回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作登場。 

まさかの女装主人公、毎回ヒロインのキャストが変わる「妄想ユーシステム」、物議をかもした実写CMなど、空気を読まない「投げっぱなし、やりっぱなし」のカオスな展開と、意外と頑張るスペクタクル・アクション描写が話題を呼んだ ”やらかしアニメ” これゾン。

あの「伝説のワンクール」を見逃したアナタ、今からでも間に合いますよ!

また、11月19日には原作小説の第9巻が発売になる。

さらに、TVでは見られない第2期シリーズ第0話を収録した、「これはゾンビですか?10 DVD付限定版」も4月25日に発売される。

公式サイトでは、コミカライズ情報やPVも公開されているので、チェックしておこう。

(C)富士見書房、木村心一、こぶいち、むりりん、リフレイン年ライジング組

[関連サイト] 富士見書房

[商品データ]