電撃文庫3月刊行ラインナップをご紹介その2。『いでおろーぐ!4』『レベル1落第英雄の異世界攻略3』など

3月10日に発売する電撃文庫3月刊行のラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。電撃文庫公式サイトでは試し読みも可能となっています。

⇒ 『電撃文庫3月刊行のラインナップをご紹介その1』はこちら

いでおろーぐ!4

いでおろーぐ!4

©椎田十三/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:憂姫はぐれ

夏休みの恋愛イベントに怒りの鉄槌を!

大人気のリア充爆発アンチラブコメ第4弾!

【あらすじ】

「反恋愛活動に夏休みなどない!」 期末テストを乗り越えて、ついにやってきた長期休暇。『ダラダラと過ごす夏』を心待ちにする高砂だったが、領家の発案で反恋愛思想の強化を理由に海へ合宿に行くことに! なぜかついてきてしまった女児も巻き込んで、夏真っ盛りの海水浴場へ乗り込んだメンバーたちはリア充粉砕の嵐を巻き起こす――! さらに縁日へ花火大会へ、リア充あるところ反恋部あり! 砂浜のスイカもゲバ棒で叩き割る、リア充爆発アンチラブコメ第4弾登場!

⇒ 試し読みはこちらから

新フォーチュン・クエストII 7 エルフの里 蒼の樹冠

新フォーチュン・クエストII 7

©深沢美潮/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:迎夏生

久しぶりのシルバーリーブ!

しかしゆっくりする暇もなく、事件発生!

【あらすじ】

シロちゃんをめぐる大騒動を、なんとか無事に解決することができたパステルたち。一行の次なる目的は、ルーミィの家族を捜すこと! パントリア大陸に戻って、まずはゼンばあさんに話を聞きに行くことになった。なつかしのシルバーリーブ、久しぶりの猪鹿亭……でも、のんびりなんてしていられなかった。ヒールニントがモンスターに襲われて壊滅状態、ヒール山に住むゼンばあさんは安否不明だと聞かされて……!! 冒険はいよいよ佳境。怒涛の第7巻です!

⇒ 試し読みはこちらから

ガーリー・エアフォースV

ガーリー・エアフォース5

©夏海公司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:遠坂あさぎ

空母からのドーター回収ミッション!

戦闘機×美少女ストーリー、漆黒の第5弾!

【あらすじ】

ついにフランス機登場! 空母シャルル・ド・ゴールが南シナ海上で消失。その積み荷はオニキスブラックに輝くドーター・ラファールだった! 慧とグリペンに課せられたのは、空母からのラファール回収。フランス軍所属、黒髪パンツスーツのブーランジェ中尉とともに、ザイの大軍をかき分けて空母にたどり着くと、そこに待ち受けていたのは一人の幼女で──。可愛いチビファントムがいっぱいの新システムも発動&イーグルが慧の自宅襲来で明華と一触即発事件も発生な第5弾!

⇒ 試し読みはこちらから

レベル1落第英雄の異世界攻略III

レベル1落第英雄の異世界攻略3

©真代屋秀晃/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 カバーイラスト:紅緒

残念美少女とともにレベリングに励む

ゆるゆる異世界ファンタジー第三弾!

【あらすじ】

夏休みを迎え、修学旅行に向かう英雄養成学校ゲーム部員たち。浜辺エリアを散策しているうちに幽霊船へと突入したり、漂流して無人島で水着一丁で取り残されてサバイバルするはめになったり、今日も異世界攻略(?)に励む彼ら。だが辿り着いた砂浜に、現状のレベルでは討伐不可能な凶悪モンスターがポップすることが判明し……。「ケータさん、この魔法の日焼け止め『バーニングローション』を塗れば、炎属性のダメージを軽減できますよ!」「あ、あんた、あたしたちにも『ローション這いずり』させる気でしょ? さすがケータ、邪悪だわ……!」 レベル上げはやっぱり今日も捗らない! 残念美少女たちと過ごす異世界攻略第三弾!

⇒ 試し読みはこちらから

魔導書作家になろう!3 >それでもみんなで世界を救いますか?(はい/いいえ)

魔導書作家になろう!3

©岬鷺宮/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:こちも

世界は君の肩にかかってる……ってマジで!?

異世界お仕事ファンタジー、急転直下の第3弾!

【あらすじ】

元勇者な美少女担当編集・ルビと今日も魔導書執筆生活を送っていた俺に、とんでもない事実が突き付けられた。――ついに、世界の終わりが訪れた。いやいや、確かに最近世界中でやたらモンスターが発生しててヘンだなとは思ってたけど……さすがに急すぎない? しかも、その原因が「魔導書」で、世界を救うことができるのは元勇者な編集と元魔王な大魔導書作家と……え、俺!? ちょっと待って! ……ってわけにもいかないか。ただの魔導書作家な俺だけど、君と一緒に世界だって救ってやる!

⇒ 試し読みはこちらから

一○八星伝 天破夢幻のヴァルキュリア弐

天破夢幻のヴァルキュリア2

©逢巳花堂/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:未来電機

梁山泊で待ち受けているのは、天国か、地獄か――!?

【あらすじ】

帝都にいる〈天命の巫女〉からの追撃を受けながらも、王倫が立て籠もっているという梁山泊に辿り着く、燕青と林冲。小舟に乗って、湖に浮かぶ島の中腹に構えられた要塞へと向かうと、二人の前に、一人の少女が現れる。露出の多い真っ赤な衣装に身を包んだ彼女は「私は朱貴! 梁山泊最強の仙姑よ!」と名乗りを上げるのだった――。大きな運命のうねりに抗おうと奮闘する、異能をもつ少年少女たちを描く、血沸き肉躍るファンタジー戦記、第弐巻!

⇒ 試し読みはこちらから

RED -終末のアウトサイダー-

RED ―終末のアウトサイダー―

©奈坂秋吾/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:こぞう

真紅に輝く右手で異形の怪物を駆逐する、アウトサイダーの少年が終末世界に立つ!

【あらすじ】

人類を異形の怪物ナイトメアに変貌させる、光り輝く胞子に覆われた世界。その光を浴びながら、理性を保ち、特殊な力を宿したアウトサイダーの少年イオト。その右手に宿るコアは不死身の再生能力を司り、数々の任務を解決していた。しかしその常軌を逸した戦い振りから上層部に睨まれ、最前線から外されてしまう。新たにイオトに下った任務とは、ナイトメア治療の鍵となる少女マイノラの護衛であった──。

⇒ 試し読みはこちらから

紹介ラインナップは3月10日発売!

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ